長男 眼科

3歳半検診で乱視かもしれないと
紹介状をもらい眼科へ行った。

結果、遠視による弱視

精密検査のためさらに
大きな病院へ行く予定。

次男を見てくれていた実母に言うと

かわいそうにっ😖って。

これさ、親としてはかなり心抉られる。
本人も親も誰も悪くないやん。
本人はこれが当たり前の世界で
今まで過ごしてるから
そもそも、もっとよく見える世界も
知らんし、自分がかわいそうなんて
思ってもないんよ。
だからこれは違うな。って思った。

私も自分を責めまくったよ。
帰りマック頼みながら号泣した。
でも泣いてても始まらんし
ブラザーズにも余計な心配かける。

気持ち切り替えて、
見えるサポートに専念!!
これはかわいそうじゃなくて
1日でも早く見つかってよかった!
長男の世界がもっと広くなるかもしれない!
少しでも早く治療して少しでも良くなろう!
って思うことにする。

誰にも可哀想なんて言わせない。
今までを知らん奴らに
私らの生活ひとことで崩されてたまるか。
ポジティブな言葉を自分にも子供にも
たくさん発せられるように頑張る🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?