卵巣嚢腫②

大きな病院に着いたのは
受付を過ぎたころ。
幸い、連絡を入れてくれていたので
診察してもらえた。

1人で歩けるけど
なんか左下腹部がひきつる感じの痛み⚡️

経膣エコーで確認したところ
大き過ぎて見えないとのことで
経腹エコーで確認。
結果、卵巣嚢腫で、推定17cm
捻転の可能性がある為
できるだけ早く手術を受けるよう言われた。
需要が大きすぎるので開腹手術、
卵管も切除するとのこと。

本人が気づかない間に
急にここまで大きくなった事から
悪性も視野に入れるとのこと。
開けてみないとわからないが
その場合、転移しているところは全て切除。
つまり子宮も取る可能性がある。


今まであまり病院のお世話になっていない
健康優良児だっただけに
急な入院や手術、さらに悪性腫瘍や
妊娠出産ができなくなるかもしれない
あまりの衝撃すぎて
その時はほとんど頭に入らなかった。

手術は3週間後に予約でき、
それまでにできる検査を受けることになった。
帰り道は記憶がなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?