卵巣嚢腫①

転職して1月目
休みの日に目を覚ますと
左の下腹部がキューっと痛んだ。
起きようとするとキューっと痛んで
怖くてしばらく起きられなかった。

いろんな起き方を試して
左回りに寝返りしてうつ伏せになって
起きるのがその時は痛みがマシだった。

ただごとではない気がして
病院に行くことにした。
近くのクリニックで何となく
婦人科を受診。
人生初の婦人科。
妊娠でしかいかないと思ってた。

問診と経膣エコーの結果
卵巣がクリニックのエコー画面に
治らないくらい腫れているとのことだった。
恐らく15cm以上はあるそうで
急遽大きな病院に行くよう言われた。

その日は土曜日。
やってる病院は少なく2択だった。
なんとなく場所を知っている方に急いで受診。

この選択が術後の痛みを
左右する結果になった。

クリニックの看護師さんが
連絡を入れておいてくれていて、
痛む下腹部を抱えて40分車を走らせた。

転職間もないため
健康保険証がないので満額支払う。
大きな病院に行く途中
銀行で10万円おておいた。

心がざわざわした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?