見出し画像

して"あげている"/して"もらっている"の関係性


ここでは特定の例はあげないですが、対象が誰であろうとも、して"あげている"っていう感情は私の中に生まれないようにしたいです。

だってしてあげているって思った瞬間、
私とあなたの関係はそこまでな気がするからです。

そこまでってどこまで?

一度きり。
上下関係。
あげるものがないとおわる。

そんな気がするから私はそんな関係性を作りたくないんです。


そして誰かにもして"もらっている"っていう感情は生ませたくない。

もらってばかりはやっぱり甘えちゃうと思うんです。
甘えたい時は存分に甘えて、頼りたい時は頼れる。

けど、何か挑戦したいときは、一緒に全力で走りたい。


救いたい。
応援したい。

そう思うことが多かったけど、
なんか違う気がしてきました。

次のステップへ行ける気がしてます。

2023/8/20(土) 22:40

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?