見出し画像

9.わたしの必需品シリーズ〜お水編

どうも、もりです🎄
今日はいつもと趣向を変えまして。
題して「わたしの必需品シリーズ」と、勝手にシリーズ化してこれからもご紹介する予定でお話を始めます。笑

常に持ち歩くわたしの必需品たち

画像1

わたしにとってなくてはならないのが「お水」です!
毎日たくさん飲むため、ペットボトルで買い続けるのがもったいないなと思い、まずは100均のボトルからスタート。

今ではこだわりのあまり、お世話になっている方のお店で買った写真の2つのボトルを使い分けています☺️

24Bottles CLIMAボトル(左)
これはですね、画期的です😳!
長時間の保温ができてステンレスで衛生的なうえに、茶漉しがついてるので好きなお茶もこれがあれば飲むことができます。
しかも炭酸飲料まで入れられるので、好きな飲み物をいつでもエコに持ち運びができるボトルです☺️

ただ、なぜかわたしが持つと日本酒を入れたとっくりか?とおちょくられます、謎だなあ。笑

洗浄ボトルDAFI(右)
塩素などの除去率は80%以上とのことで、いつでもどこでもお水が飲めるのが推しです!
しかもボトルのデザインが可愛い上に、61gとかなり軽く耐久性のある素材なので持ち運びも便利です☺️
なので、長時間お出かけされる際に持っているとかなり便利なボトルです。

そもそも何でお水を飲み始めたのか?

なんで飲み始めるようになったかを考えてみたのですが、キッカケは正直思い出せません。笑
ただ「1日2Lお水を飲むといい」と聞いて、それならやってみよう!くらいの単純な気持ちだった気がします🤔

ちなみにお水を飲むといい理由は皆さんも既にご存知かもしれませんが、

・老廃物を流してくれる
・血流が良くなる
・代謝が上がる
・浮腫の改善
・風邪予防

などなど諸説ありますが、いろんな効果が見込めます✨
お水を飲むだけでいろんな効果が見込めるなら、手っ取り早く健康に近づける第一歩だなと個人的には思っています。

もう1つ大事なのは、お水の温度です。
喉が渇いたときなどは特に冷たいお水で一気にいきたくなる気持ちはわかるのですが、臓器がそれだとびっくりしてしまうらしく、常温か白湯であっためながら飲むのがいいそうです☺️

実際に飲んでみての体感は?

わたし自身は浮腫やすかったり、風邪を引きやすかったりしたのですが、お水を常温に変えてしっかり飲むようになってからは割と体調はいい感じです。

浮腫もよっぽどお酒を飲んだりしない限りはほぼないですし、こまめに水を飲んでるおかげで乾燥からくる風邪も減った気がしています。

これからもお水を飲み続けて日々健康な毎日を

わたしの生活の中で必要不可欠となったお水。
今ではタイミングが合わず少しでも飲めないことがあると、なんかおかしいな?と思うくらいになりました。

まだまだ寒さや乾燥、流行病と健康が大事な世の中だからこそ、コツコツできることを続けていきます。
皆さんも良かったら取り入れてみてくださいね☺️

では、今日はこの辺で🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?