見出し画像

眼鏡生活に憧れる

今日、新しいメガネを買った。
私の眼鏡経歴は、黒縁(ちょい丸めの四角)→黒縁(やや四角)→細い縁(結構丸め)で、今使っているのが細い縁だ。
前回購入する時は、黒縁で丸くて大きめの眼鏡を買う予定だったが、細い縁に一目惚れをしてしまい、急遽細い縁を購入することになった。

購入当初はかなり気に入っていたのだが、やはり細い縁よりは太い縁の方が可愛く見えてしまう。
なんだかんだ2.3年は使っているが、こんなに早いスパンで変えることはない。

前から新しい眼鏡を買いたいと思っていたが、今日やっと強い意志を持ってJINSに足を踏み入れることができた。
常にこう言ったことに対して腰が重い私にとって、なかなか大きな一歩である。

色んな眼鏡を試した。
私はかなり目が悪いので、度が入っていない眼鏡をかけて鏡を見ても、度が入ると目が小さくなってブスになり、後々ショックを受けることは経験済みである。

せめて顔のバランスだけでもましなものをと思い、ひたすら色々試した。
何があっても黒縁を買うことは決めていたので、数ある黒縁から一番自分に合う且つ、見た目も可愛いものを選ぶことにした(そらそう)。

結果的に、最初に気になった黒縁眼鏡を購入することに決めた。
こんな感じで第一印象で輝くやつを選ぶのが一番いい。
いい買い物をした。

前回の細い縁の眼鏡は、どうしても自分がかけるからか、おしゃれに見えない。
私はなかなかの格好で外に出ることが多いので、眼鏡が可愛いとそれだけでおしゃれになれる。
それに気付き、なんとしても可愛い眼鏡が欲しくなった。

普段はコンタクトなのだが、やっぱり眼鏡が楽だなと思う。
(コンタクトでしんどくなることは全くない)
節約の意味も込めて、コンタクトと眼鏡を上手く使い分けたいが、会社に眼鏡をかけていくのもなかなかの勇気がある。

とりあえず、新しい眼鏡で外を歩きたいっていうのが今の素直な気持ちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?