見出し画像

香りの喜び



嗅覚、心、からだ。

先日、どうしても届けたかった香り。
受け取っていただけました。
そしてミモザを使ったブレンド精油が特別な感じだったとのことでした。

昨日の夕方、地元の郵便局に行き、スーパーでお買物をして帰宅。
寝起きからそのまま特典の準備をしてて、顔を洗っただけだったので、シャワーを浴びようとしつつ。
飲み物を飲んでSNSを開くとちょうどこの方のツイートが。
今回の香りのことや、そこから広がる感性のお話などの記事をアップされていました。
すぐに読みに行きました。
トップの画像も香りにちなんだものでしたね😊

うれしかった。
私からしたらちょっとしたことでも、とても大きなきっかけになったのではないかな、と。
そして、改めて嗅覚や香りによる素晴らしいメリットを感じる内容でした。
香りには、快・不快がありますし、危険を察知するためにも香りやそれを感じる嗅覚は大切です。
それだけでなく、香りを嗅ぐと誰かを思い出したり、懐かしい景色が思い出されたり。
何かを連想したり。それによって嬉しくなったり切なくなったり、色々色々ですね。
嗅覚と、心や体は繋がっているんだなぁ。
わかっていることなのに、こうやってリアルな体験として伺うと本当にうれしいです。

ここから先は

486字

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。