見出し画像

夢の国で起きた、アラサーの心の葛藤。

先日、夢の国に行ってきた。

平日、雨、主にイベントなし、という悪条件にも関わらず、午前中は特に多くの人で賑わっていた。

コロナ禍で閉鎖されている施設が多い中、感染対策万全で営業している夢の国は、みんな安心して遊びに来れるということか。

9時オープンだったので、9時前に着いたがもう開いていてどんどん人が入っていた。

着いてすぐ、エントリー受付した。

一番の目的は、ミッキーのショーだったが、落選。

そのあと、美女と野獣、ベイマックス、ミニー、ミッキーと、すべて当選

びびった。

事前に、下調べして、「一個でも当たればラッキー」くらいに思ってたのに、こんなに当たっちゃうなんて。

私、モッテル。

それ以上は、当たったら怖いのと、ほかに興味のあるものがなかったので、抽選は控えた。

いつも通り、嬉々として夫に当選を伝えたら、

人が少ないんじゃない?」

ほんっっと、もう!!!!!!!!

そういうこと言う!!!!!!!!

いかりいかりいかりいかりや!!!

ちょーーーーーーーすけ!!!!!

駅から夢の国まで、人がごった返してるの見たよね?!
行列に並んで、入り口から入ったよね?!
一緒にいましたよね?!?!?!

私の喜びを半分、ゼロ、マイナスにしてくれる稀有な人。

そんな人は無視して、とりあえず、娘達が楽しみにしていたミッキーとミニー両者に会えて良かった。
(キャストが撮ってくれた写真は、ミッキー達とのソーシャルディスタンスのせいで、えらい広角になって、えらい伸びてたのはここだけの話。)

一日中、断続的な雨だったが、無駄なく遊べて、大満足だった!

娘達が、ジェットコースターにハマって、リピートしたのは驚いた。
私もジェットコースター好きで、遺伝するんだなあと思った。

プーさん、ティガー、3匹の子豚にも会えて、ソーシャルディスタンスはあったけど、キャラ達はみんな子どもに優しくて、いっぱい構ってくれた。

キャラ達は全力で構ってくれるのに、うちの子達ときたら…立ち尽くして見つめるだけ。笑

手を振りかえすこともしない。

クールすぎない?

正直、あまり着ぐるm…あ、違った、キャラ達を見慣れないので、呆然としたのかと思う。

だから、私が全力で「きゃーー!!プーさん、ありがとう!!!!良かったねえ!!良かったねえ!!!あーーーかわいいいーーーー」
と茶色い(もう黄色くない)声で盛り上げた。

お気づきだろうか?

もう一人大人がいたはず。

そう、夫だ。

私が一人で大はしゃぎするその間、夫は少し離れた所で携帯をいじっている。

お前!!!その暇があるなら、この貴重な瞬間を動画に収めてくれよお!!!!!

まじなんなん。

あいつ、まじ、なんなん。

夢の国では、終始こんな感じで、私(夢の国大好き)がウキウキしながら話しかけても、

ものっっすごいつまらなそうな顔で、

「へーー」「ふーーん」「はあーー」

と聞いてるんだか聞いてないんだか(たぶん全く聞いてない)

わかってたこと。夫は夢の国が好きじゃない、というかむしろ嫌い。
それなのにむりやり連れてきた。

でも、悲しかった。

悲しいけど、嬉しかった。

複雑な感情が入り乱れた。

とりあえず、子ども達が喜んでくれている、それが全てだった。

夫よ、大嫌いな夢の国に、ついてきてくれてありがとう。
(私と同じテンション、とまではいかないけど、普通にディズニー《最後に言っちゃった》を楽しんでくれる男性、絶賛募集中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?