見出し画像

凄いと思った同級生

 小学校6年の時、私は鼓笛隊に入っていました。運動会に向けて夏休みは練習がぎっしりと入っていて毎日の様に体育館や音楽室で練習をしました。ある時、担当の先生から自主練をしている様指令がありましたが、サボりたくなった私たちはある1人を除いて帰ってしまったのです。(40人くらい)その残った1人というのが同級生のなおくんでしたが、総指揮に任命され立派にマーチングを切り回して成功させました。
 そのなおくんはお寺さんのご子息さまで、法事などでお会いすることもあり今でも大変にお世話になっています。お会いするといつもなおくんが立派に総指揮を務める様子を思い出し、「子供の頃から本当に凄い方だなぁ」と感嘆しているのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?