見出し画像

210923_北海道1

書いているのは10/4という。なぜか。

この日から北海道に旅行に行ってすべては曖昧になってしまった。忘備録的に書く。

羽田

はじめて羽田を使う。会社のカードでラウンジを使えたの今までで1番社会人感あった。LCCの搭乗券とアメックスコーポレートゴールドを提示するダサさから逃げるな。考えようによってはエコノミークラスに乗るビル・ゲイツみたいでカッコいいんじゃないか?(カッコよくない)

千歳

8年ぐらい前に来たことがあるハズだけど覚えていない。

画像1

昼食「ドライブインいとう」で豚丼を食べたので北海道ポイント+1。食はポイントを稼ぎやすい。

札幌

涼しいし都会だし家賃も安そうだし別に札幌でよくねって同行したスパ氏と無限に鳴き声をあげる。冬の北海道を知らずに浅はかなことを言っている。

夕食「根室花まる」で寿司。寿司なんて国内どこで食べても美味いのだけれど、寿司どころで食べるとレアなネタがあるのがアド。

画像2

青ぞい

画像3

花咲がに

画像4

にしん

これらレア寿司が真に美味いか(例えば炙り鯖を超えてくるか)はまた別だけれど、北海道ポイントは+1される。