見出し画像

週報_24/03/04-03/10(台北編)


03/04(月)

というわけで歯の神経消滅(2年ぶり2本目)

ここ数年でいきなり歯が弱々になってきてよく分からない。もっと食事のたびに歯を磨いたり月1で検診に通ったりしないと割と早いうちに全部なくなってしまう。全部だ。

身体のサイズからすれば微々たるものなのに、歯を失う怖さには本質がある。歯並びも良くて歯で困ってこなかったから震えるね。

03/05(火)

日曜に思いつきで10キロ走った反動で筋肉痛がすごい。フルマラソンはコンテンツ力があるけれどたぶん身体にはめちゃくちゃ悪い。

あと冷静に2.195kmの部分で普通に10分以上かかるからサブ4hで走れる人って相当すごい。

ベンチプレス100kgとフルマラソン完走がぼんやりとした人生の目標なのだけれど、割と背反しているからガッと前者を達成したほうが良い気がしてきた。今度最大筋力を測ってみよう。

03/06(水)

昼に入ったラーメン屋で、隣の客が急ぎの用でもあるのかはじめから店員に高圧的だわ遅い遅いとキレながらずっと呟いてるわでアレで、

そこまでならイヤな体験だったねで終わるのだけれど、自分でもびっくりなのが去り際に自分からそいつに「うるせえよ」と吐き捨ててしまったことだ。

僕は自身をそういうキャラじゃないと思っているから、どれだけ不快でも他人に絡むようなセリフが口をついて出たことがすごく意外だったし、自分で自分がイヤだったのでこうして自戒を込めて書き留めておく。

正解は分からないけれど、この行動や発言のラインが下がり始めたらと思うと怖い。

03/07(木)

マジか〜〜もうタルタロス登る体力が無いからP3リメイクから目を背けていたけれど、ベイベベイベ肉便器真田明彦フェスまで追加されるならさすがにちょっと興味出てきたわね。

P3P民なので実はニコ動のプレイ動画しか観たことが無いです。

03/08(金)

唐突に台湾に行く権利がある。ジェットスターと成田第3ターミナルの体験が惨めすぎていきなりテンションが0になる。大人はこんなものに乗っちゃいけない。

台北のMRT

猿空間送りにされたマクドナルドのキャラを発見。

今回のポーカーは安いサイドイベントに出るだけじゃ張り合いがないなと思ってハイローラーのサテライトに出てみる。

約10万円で参加して、参加費75万円のイベントの権利を争うというもの。要するに予選だ。

なんかラッキーで通り、翌日参加費75万円のイベントに出ます。このためにやったのにペイアウトもできるらしく正直全然利確したい、いやしかし……

03/09(土)

今後人生で参加費75万円するポーカーやることってあるんすかね。

結果から言うと全然良いところなく終戦。正直ショボいテーブルで特にレベルの高さも感じられず……

AKで5betpotを落として半壊、そこから全くハンドが入らずおしまい。75万円のカードめくりカード捨てをしに台北に来ました。

ヨコサワ動画で「全然ハンド入らずジリ貧」とか観るたびに「いやいや…笑」と思っていたけれど、テーブルの参加率が高くてこっちのハンドが入らないとマジにどうしようもないのを実感した。何すかこれ。

03/10(日)

夜市(店と椅子の数が全然合ってない)

ポーカーは他にも出てちょっと良いところまでいったのもあったけれど、入賞間際にとんでもないギャンブルプレーをして無事終戦。

正当化できる要素もあったけれど集中が切れたとしか言いようがなく、別の側面の弱点が浮かび上がったねえ…(台北遠征-30万円)

強いて収穫を上げるならもうポーカー初心者ではないという実感かしら。稼ごうと思うならトナメよりキャッシュのが期待値を出せそう。

なんかモッチリしたかき氷

台湾の物価は日本とほぼ変わらず、安く旅行ができるイメージは過去のものだ。暖かいのは嬉しい。

人々は優しいし特有のギラついた感じはないので、まあ近代的にリッチなのだろう。

統治関係なく現代日本の影響も色濃くて、言葉を選ばず言えば「汚い日本」「川崎駅」という印象。

観るべきところをちゃんとピックすればおもしろいものも沢山あるのだろうけれど、台北だけで旅行を組み立てるのは相当年食ってからでも良いんじゃないかな!

まとめ

  • 歯の神経ミニマリスト

  • 自戒

  • 75万円のポーカー