見出し画像

【中古マンション購入】もしも今20代だったらどうやって資産をつくる?



こんにちは。
エムティーハウスの角田です。

いつもご覧になっていただき、ありがとうございます。


本日のテーマはもしも普通のサラリーマンだったら、どうやって資産を増やす??
というテーマでお伝えできればと思います。
※どうしてもポジショントークが入ってしまうかと思いますがすみません。

私は49才ですが、もしも今20代だったらどうやり直すのかなと想像しています。


動画もぜひご覧ください。


マンション(一戸建て)は早めに買うと思います。
いくらくらいかというと、年収の6倍くらい、7倍にはならないところがいいかなと思っています。
※ローンを組めるのがだいたい年収の7倍までです。

都心とか、新築は厳しいと思うので
中古・都心から20~30分とかになると思います。

でも住宅ローン減税(内法50平米)が使えるくらいの広さを目安にしたいと思います。
そうすると、結婚して子供が産まれても住み続けられます。

女性であれば30平米とかでもいいと思います。




できれば20年以内で完済したいと思っています。
40代半ばとかですかね。

インデックスファンドで運用したり、繰り上げ返済したりですかね。

理論上はインデックスファンドがいいと思うのですが、リーマンショックとかコロナショックで大幅に下落すると精神的なダメージが大きいです。

完済したら、1軒目は貸して賃貸収入、2軒目を購入(40代)

2軒目は10年での完済を目標。

本業の年収に加えて、1軒目の賃料収入があれば無理ではないかと思っています。




ということで、

そんなに簡単ではないかと思うのですが、

早めに購入して、完済し、賃料収入があるという状況をつくれるといいのかなと思います。



【マンションの査定依頼】 https://forms.gle/HiCu5ZbqYdWU5BTx6

【当社ホームページ】 https://www.mthousetokyo.net/

【ツイッター】フォロー大歓迎 https://twitter.com/fudousankoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?