右葉甲状腺摘出手術後の定期検診

久しぶりに検診をしてきた。
甲状腺ホルモンには異常はなし。
残った左葉も同じ症状はあるが、腫瘍は6㎜ほどとまだ小さい。
なので、次の検査は1年後となった。
術後かなり時間が経過したと思っていたが、まだ1年経っていない。
だからか、たまに飲み込みにくかったり、違和感があったりする。また、お酒を飲むと傷跡が赤くなり、フランケンシュタインみたいになる。
半分以上取られた割には、ホルモンがしっかり出てて安心した。身体は強いもんだ。

と思ってたら、血液検査で全然違うところが引っ掛かった。
アミラーゼが異常に高い。
膵臓由来か唾液由来か調べるそう。恐らく、唾液由来だろうとのこと。
右耳の下が痛いことがあったことを診察後思い出した。おたふく風邪でも高値になるようなので、それに近いもんだろうと、漠然と思っている。

検査する度にいろんな不具合が出てくるものだ。よく走った車のよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?