見出し画像

MTGT交流会レポート(2024/1/14)

はじめに

あけましておめでとうございます。MTGT運営メンバーのヒデです。恒例の交流会レポートをお届けします。

MTGTは立川を中心に活動しているMagic: The Gathering(MTG)のサークルです。メンバーを随時募集中ですので、関心を持たれた方は、こちらの案内をご覧頂いた上でぜひご連絡下さい。

色々なフォーマットが遊ばれています

1/14(日)に今年初の交流会を開催しました。いつもは土曜日の開催ですが、今回は会場確保の都合で日曜日になりました。そのせいか、集まったのは総勢13人といつもより少なめです。

ただ、これだけの人数がいれば相手には事欠かず、色々なフォーマットが遊ばれていました。大会に向けた練習から気軽なフリープレイ、お子さんへのティーチングなど遊び方は様々です!

MTGTでも大人気の統率者。《統一王、アラゴルン》が盤石の盤面を築いたところでしょうか。
指輪所持者となったアラゴルンの上にはリアル指輪が!
こちらは人気上昇中のスタンダード。
5Cランプ vs 白単コントロール の一戦です。
モダンの序盤のようですが、親和側の展開が早い!

キューブドラフトを持ってきてくれた方も

さらに今回は、自作のキューブを持ってきてくれたメンバーがいて、キューブドラフトも行われていました。このキューブは刺激的なカードプールなようで、パックが配られるたびに歓声が上がっていました。

パワフルなカードばかりでピックのワクワクが止まらない!
普通のブースタードラフトでは味わい難い体験です。
対戦風景もドラフトとは思えない盤面!
策略カードは反則級の強さですね。

おわりに

少し短いですが、以上が今回のMTGT交流会レポートです。

この記事でMTGTに興味を持った方は、こちらのメンバー募集もご覧下さい。それでは、次回のレポートもお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?