見出し画像

MBさんvoicyまとめ(6/14放送回)

根底の中にある「どうでもいい」という想い。

何があっても何とかなるっていう気持ちがある。

トラブルがあった時は沖縄で暮らそう(沖縄は気候も温厚で資源が多く、最悪死ぬことはないという意味)

身一つになっても生きていくことはできる。

どうでもいいから全部のことを投げ出して良いという話ではなく、自分よりも大失敗している人はいくらでもいるんだからなんとかる。

真面目になりすぎることがある人に向けて、頑張りすぎなくて良いんだよのメッセージ。

ラクに考えているからスゴいことができる。

張り詰めないどうでも良さを持っておくとチャレンジできる。なんとかなるってのが分かってるといろんな可能性が見えてくる。

どうでもよくないって思うから守りに入ってしまう。どうでもよくないって思ってるはずなのに、どうでもいい結果になる。どうでもいいって思っている人の方がどうでもよくない結果を出せる。

【どう思ったか】

「どうでもいい」と思っているつもりでも、自分のプライドだったりを失うのが怖く動けなくなってしまうことが多い自分としては、今回の配信は身を抉るような気づきがあった。

チャレンジなどと口当たりの良いことばかりを言って、「どうでもいい」という気持ちを持てずにいるから熱量の出力が低かったのだと思う。

どうでもいい。どうにでもなる。という気持ちを根底に持つことで、前向きに出力高く取り組める。だからこそ、成果が出る。

今回の放送で気持ちが軽くなった。もっと力を抜いてチャレンジして行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?