見出し画像

カーボンさんフリプ会と開封日記 2023年10月14日 #MTG

Youtubeで統率者戦や開封をされているカーボンさん主催のフリプ会に参加してきました。


フリプ会

初めましての方も含めてEDHでの対戦ができました。
本当にこんな素晴らしい機会を作ってくださったカーボンさんには感謝です🙏

この前作ったサリズの改良系「マルネウス・カルガー」を初めて回せたり、ドクター・フーの構築済みデッキのおもしろメカニズムが発動しまくったり、ご機嫌な対戦ができました!

手札が30枚くらいになった   けど、ヘイト管理できずに全敗した😇

久しぶりに持ち出した「ヤーグルとムルタニ」とか「グリスト」とかも使えてよかった。
相手のデッキも普段相手にしないタイプがおおく、すごく参考になりました!

開封日記

晴れる屋 秋葉原店オリパ

せっかく秋葉原まで出たので、晴れる屋さんでオリパを購入
店頭に置いている5000円オリパを二口。

なぜか地下墓地5枚目くらい

沸騰する小湖の旧枠フォイルや、地下墓地フォイル2枚といった感じで5000円超え!
ありがとうございます🙏

ドクター・フー コレクターブースター

おまけでコレブーも。

正直何が当たりかわからないので気になったやつだけ。

消失12のエンチャント、伝説ルール破壊のクリーチャ、すごく宝物が出るタイタニック号(赤なんだ!)、キャノピーランド

本当にドクター・フーはガチじゃないカジュアル統率者では面白いカードが沢山入っているので、もっと低レベル戦したいなと思うものが多いです。


本当に今日は楽しかったです。
まだまだ精進しないといけないと思いますので、色々と試していこうと思います🤪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?