自己紹介とこれから

初めまして。島田シロです。
今回Discordで知人が始めた勢いで私もnoteの方を開かせて頂きました。

今後ですが不定期になるかとは思いますが、趣味の事などを書いていければと思います。

ということで初回のnoteということで自己紹介をさせていただきます。

1.プロフィール

出身地:東北のどこか
生まれ:1993年
趣 味:Magic: The Gathering(以下MTG)を主としたカードゲーム、
       痛グラス彫り、Youtube視聴(VTuber関係、MTG関係、その他...)
       MMD作成(、プログラム作成(google API、Pythonなど))、
    漫画、アニメ、お酒を嗜む、etc...
    ※なおプログラム作成は最近は一切やっていません。
仕 事:会社員(医療・介護事務兼一般事務、IT機器保守・管理など)
    兼 MTG L1 judge
Twitter:@MtG_pact

医療施設や介護施設にて、何でも屋として数か所の施設でお手伝いさせて頂いていた結果、現在の施設よりお話があり、経営の立て直しや業務整理に専念させて頂いております。その結果日々疲弊する毎日を送っております。

時間を見つけては痛グラスを彫ったり、MMDを作ったりしています。
MMDに関しては、YouTubeチャンネルに投稿や、Twitterに投稿しております。また、ごく稀に痛グラス作成作業配信をしたりしています。

またMTGに関しては近くの公認店様でjudge兼プレイヤーとして楽しく過ごさせていただいております。

2.これからのこと

ということで簡単な自己紹介も終え、今後何を書いていくかというと...。
ぶっちゃけたことを言うと方向性も何も決まっておりません。

その時の勢いでアカウントを取り、とりあえず知人のフォロー用にあればいいかな?
気が向いたら何か記事を書いてみようかな?
というくらいで考えていました。

実際、これから書くor書けることと言っても、
・趣味の事(MTG関係やMMDの備忘録、痛グラス、VTuber関係、お酒関係の事)くらいになるのかな?

それとも、
・久しぶりに少しずつ覚えなおしている技術分野の備忘録にしつつ自分の持っている知識のアウトプットインプットのために使うのかな?

はたまた、
・仕事関係(医療・介護関係)の話しを書ける範囲での問題点や課題や考えを書いていくのかな?
(実際現在の業種・職種でやってることを書ける範囲で書いていくのが一番楽しいことになりそうだと思っていたりする。)

などといろいろ思いつつも、文章力が無いので思い立った時に書き始めて文章力で悩み、そのまま忘れて没になっている場合もあるかと思います。

それでも筆が乗ったときは思い付きと勢いで何か書いていければいいなと思います。

3.終わりに

ということで簡単な自己紹介と今後の書きたいことを文章力が無いなりにザックリと書かせて頂きました。

このような方向性未定のnoteであり、乱文乱筆ではありますが、もしよろしければ今後もお付き合いいただければ幸いです。

それでは、このような文章ではありますが、最後までお読みいただきありがとうございました。また次回があればお会いしましょう。

#自己紹介
#note
#note書き初め

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?