見出し画像

元お水MtFオネエ流、女を装う術〜ウィッグ編〜

おはようございます☆


今日は、女の子生活を送る際の、ヘアスタイル(ウィッグ)に関して。


ひーひは地毛が黒髪ロングですが、趣味で女装を楽しまれる方等は、普段はベリーショートスタイルの方も多いと思います。


地毛のナチュラルさには及びませんが、リアル女性も、就活時やイベント時等、ウィッグでカラーやスタイルのオシャレを楽しみます。


ストパー大好きな私は、痛みを考慮して、カラーは黒髪を貫いて来ましたが、それでも気分を変えたい時など、明るめウィッグで、お仕事や遊びに出ていました。

(※最低限の身バレ防止・プライバシー保護の為、これまでのnote記事にある私の写真は、全てウィッグ装着時のものです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑)


巷には多くのウィッグが存在しますが、大型ストアのコスプレコーナーにあるような、パーティグッズやカツラ商品には、限界もあります。


10万円以上する人毛商品には手が出せませんが、私は一台2万円前後の、若年女性向けウィッグブランドの商品を好んで使っていました。


オススメは、ナバーナウィッグ


人気モデルさんの広告起用があったりと、ミセス向けや医療用の概念を超えた、若者向けのオシャレウィッグで、知名度・品質共に抜群です。


近年、実店舗数は減っているようですが、ネット通販に対応しているので、女性向けのショップには抵抗のある方も、気軽にお買い物できます。


高品質なウィッグは、ハロウィンのようなイベントだけでなく、日常生活でも使用しやすいです。


もちろん、オシャレは自由ですが、悪目立ちを避け、ナチュラルに女の子生活を楽しむ上で、ウィッグ選びにも「ひーひ流」がいくつかあります為、ご紹介します。


カラー


金髪に近い明るさは、どうしてもウィッグバレしやすいですが、それに次いで、実はブラック(黒髪ウィッグ)も、使い勝手が難しいです。


高品質と言えど、人毛ではない為、キューティクルやサラサラ具合然り、逆に髪質が良すぎて、黒髪も目立ちます。


その為、カラーはナチュラルブラウンやダークブラウン、明るくてもオレンジブラウンくらいまでの色合いがオススメです。


長さ(ヘアスタイル)


ウィッグにも、ショート、ボブ、ロングウィッグ等、様々なヘアスタイルがあります。

サラサラストレートやゴージャス巻き髪のロングヘアって憧れますよね。


ロングウィッグは顔の輪郭もカバーできる為、私も多用していました。


しかし、ウィッグは人毛に比べて、毛量も多いです。

長さに加えて量も多いとなると、どうしても不自然さも出てきてしまいます。


また、何度も使用していくうちに毛先が絡まり、品質もパサパサに傷んできます。

ロングのウィッグを、丁寧に保管・セルフケアすることは、とても難しいです。


その為、オススメなのは、セミロングボブくらいのスタイル。


更に、おでこの形は特に男性感が生じやすいので、それもカバーできる前髪ぱっつんスタイルか、前髪ありの物をオススメします。


仲○由○恵さんや菜○緒さんのような、前髪までロング分けスタイルは、美人お姉様の象徴ですが、できればオネエ様方は、男性バレを避ける為に、ぐっと我慢しましょう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


最後に、ウィッグを利用するにあたって、ウィッグだけを用意すれば良いわけではありません。


まず、地毛の上に直接は被れないので、地毛とウィッグのもつれや、痒みを抑える為、ウィッグネットが必要です。


ウィッグネットには、元から穴が空いています。

私のように地毛も長い方は、ポニーテールにしてその穴から出し、お団子やちょんまげのような形にしてピンで止めてからウィッグを被ることで、不自然な膨らみも解消できます。


また、何度も使用したウィッグは、やっぱり痛んで、バサバサな質感になってしまいます。


そんな時は、専用のコンディショナースプレーを振りかけてから専用ブラシでとかすことで、見違える程質感が回復したり、より長く、良質な状態をキープすることができます。


少なくとも、装着時には、

ウィッグ
ウィッグネット
後ろ姿も確認できる手鏡
(地毛も長い方はまとめ用のヘアピンも)

と、
お手入れ用に、

ウィッグコンディショナースプレー
ウィッグ専用ブラシ

をご用意いただければ、快適なウィッグ生活を送っていただけるのではないでしょうか(*'▽'*)


ちなみに、決して回し者ではございませんが、先程ご紹介したナバーナウィッグでは、ウィッグと共に、ウィッグネット・コンディショナースプレー・ブラシ等も購入できます。


皆さんも、思い思いのウィッグで、イメチェンや女の子生活を楽しんでくださいね٩( ᐛ )و♪


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

ペコリ。

賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)