見出し画像

元お水MtFオネエ流、女を装う術〜体型・服装編〜

おはようございます☆


今回は、体型・服装選び問題がテーマです。


男女の体系の違いについて、おそらく一番に思い浮かぶのはバストの有無です。


ただ、ひとまず胸にはパットを入れて対処するとして、肩幅をメインに、体のラインを考えたいと思います。


よく見るトイレマークのように、シルエットにすると分かりやすいですが、肩周りにボリュームがあり、下がるにつれてシャープになっていくのが、典型的な男性ライン。


対して、女性は華奢な肩幅と、子宮を有する特徴がありますので、下半身側にボリュームゾーンがあり、くびれも強調されて描かれやすいです。


⚪︎と△の記号だけでも、一目で性別を判別できる程、私達の脳内にも、このイメージは刷り込まれていると思います。

⚪︎   ⚪︎
▽          △


私も含めて、肩幅の広さをコンプレックスに感じるオネエは多いですが、現実的に、そのもの自体をどうにかすることはできません。


その為私は、上半身を華奢に見せることだけに躍起になるのではなく、下半身側にボリュームを出すファッションを意識してみることも、同じくらいに有用であると考えています。


突然ですが、オネエタレントとして超有名な、
マツ○さん

ナジ○さん
を思い浮かべてみてください。


お二人とも、女装家と呼ばれる立ち位置を自称され、手術等の外的療法は受けられていません。

悪意の無いことを言い訳に、失礼を承知で書きますが、お二人共に恰幅が良く、大柄な体格をされています。


ただ、肩周りが大きく、下半身につれ締まったイメージのナジ○さんより、肩幅と同じくらいに腰回りの大きいマツ○さんの体型の方が、女性的に感じられませんか?


次に、洋服選びについてです。


先程、ボリュームゾーンを下に意識することを指摘しましたが、そうは言っても、肩幅自体の悪目立ちも、少しでも改善したいのが乙女心です。


長年、洋服選びに四苦八苦してきた私が、お伝えしたいことがありますので、以下に書きます。


なるべく、

首周り(胸元)が広く開いた作りになっている

洋服を、試してみてください。


胸の無い私達は、どうしてもそれを隠すように、胸元から襟首まで詰まった商品を選びがちです。


ただ、首周りの大きく開いたトップスを着ている時程、自身の肩幅が気にならなくなることを、私はこれまで実感してきました。


冬場に喉仏も隠せるからと、タートルネックのような衣装を選んでしまうと、詰まった着心地とバランスに、肩幅が余計に強調されてしまいます。


もちろん、ご自分の着たいモノを選んでいただくことが一番ですし、そもそも完全なる自己満足な私の知見に、何の説得力も無いことを、十分自覚しています(-.-;)y-~~~

それでも、体のラインや洋服選びでお困りのオネエの方に、今日の記事が、ほんの少しでもご参考になりましたら、とってもうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


今日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

ペコリ。

賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)