見出し画像

オタクオネエの愛読漫画とオネエキャラ♂♀

おはようございます☆


ひーひは、一人っ子だったこともあり、これまで沢山の漫画・アニメ作品と出会ってきました。

今日はオタクオネエの、独断と偏見にまみれた独り言を、好き放題書きたいと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♪笑


私の読んできたメジャーな作品で、セクマイ当事者自身を主人公にしたり、メインテーマに掲げている作品は除き、オネエキャラクターが登場するものをざっと思い起こしてみると、

クレヨンしんちゃん
るろうに剣心
ONE PIECE
こち亀
銀魂
あずみ
ライアーゲーム
東京グール…等。

幼少期から最近に至るまで、満遍なくオネエキャラクターともお付き合いさせていただいています
(=´∀`)人(´∀`=)


思いつくままに挙げたのですが、ジャンプ・ヤンジャン作品、オネエ率高いな(´⊙ω⊙`)笑笑

私がたまたま、ジャンプ系を多く読んでいるだけかな?ʕʘ‿ʘʔ


例えば、サンデーの超ご長寿、「名探偵コナン 」には、怪盗キャラや犯人が便宜上女性に扮する描写はあったものの、オネエのキャラクターは記憶にありません。

同じくサンデー作品の「らんま」や、手違いの魔法によって男から女に変えられてしまった「天使な小生意気」のキャラ設定も、オネエとは違う気がします。


また、私が読んできたマガジン系の有名作品には、「進撃の巨人」のハンジに性別不詳説があったりはするけれど、その他のロングセラーや有名所の「彼岸島」や「GTO」等にも、オネエキャラっていなかったんじゃないかな?

「工業哀歌バレーボーイズ」には、ゲイのキャラクターはいたかな?(*゚▽゚*)


個人的に、作品や作者さんによって、オネエキャラの使用頻度やイメージに、傾向があるように感じます。


例えば、初期の「クレヨンしんちゃん」のアニメ映画には、ほぼ毎年、敵味方問わずオネエキャラクターが出ていました。

100巻を超える「名探偵コナン」にはオネエキャラが見当たらないのに、同じく100巻を超える「ONE PIECE」では、10巻前後のかなり早い段階でオネエキャラが出現し、その後も別のキャラクターや、オカマだけの国なども登場します(〃ω〃)


特に、「ONE PIECE」作者さんについて…、


「るろうに剣心」の作中に、「半端な覚悟じゃオカマはやってられない」という名言を残した、大鎌使いのオカマ敵キャラが出て来ます。

このキャラクターは、当時「るろうに剣心」作者さんのアシスタントをしていた、「ONE PIECE」作者さんのアイディアが基になったという逸話があるとか無いとか…٩( ᐛ )و


「ONE PIECE」作中の漢気溢れるオネエキャラのカッコ良さも含めて、オネエに対して、何か特別な思い入れでもお持ちなのかと、個人的に勘繰ってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

褒め言葉のつもりなので、悪しからずʅ(◞‿◟)ʃ笑


また、ひーひの一番のお気に入り作品でもあるのが、「銀魂」╰(*´︶`*)╯♡

作者の方は、自らゴリラを自称していますが、女性のツボを突いた数々のイケメンキャラやギャグシーン、一国傾城編等の女心(オネエ心も含めて)を見事に鷲掴むお話しの作り方から、実は女性かオネエなのでは?と密かに妄想してしまっています(OvO).oO

褒め言葉のつもりなので、悪しからず2( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑


上記で挙げたように、これまで数々の作品でオネエキャラを見て来ましたが、基本的に共通しているイメージは、

ケツアゴ
青ヒゲ
ゴツい身体
切れ長のアイメイク
オネエ口調(怒ると男口調)…等々。


見た目は、女性キャラとの書き分けに必要なのかもしれないけど、誇張された名前が使われたり、内容的にも、悲恋や報われないエピソードが多いです…(^◇^;)

当事者としては、たまにはどんなジャンルの魅力でも良いから、メンズにモテモテで、侍らせているくらいのキャラクターも、見てみたいと思ってしまいます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚笑


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

ペコリ。

画像1



この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,426件

賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)