見出し画像

筋トレは成功のもと

こんにちは、冨田です!今回は運動について。
質問からやりたくない気持ちが伝わってきますが(笑)、そんな人こそぜひ読んでみてください!


Q: 身体づくりは必要でしょうか…

筋トレをされているのを拝見※しました。
(注※ 冨田顕子のFacebook等に、時折筋トレ関連の投稿をしています!)
やはり仕事にいい影響がありますか?体づくりに関する考えを聞きたいです



A :筋トレは大事です!



私は運動が大嫌いなんですが(笑)、
週2日のパーソナルトレーニングを続けています。

その理由は大きく2つ。

① 仕事のパフォーマンスが上がるから
② 営業マンやコーチコンサルタントは見た目が大事
だから



まずは「パフォーマンス」について。

筋肉が多いと血流が良くなり、脳の働きまで良くなります。
さらに、体力をつけるとたくさん働けるようになるので、仕事の量も質も上げられるのです。

スケジュールを共有しているスタッフの米山からは、
「冨田さんはいつ寝てるんですか?」とよく言われます(笑)



次に「見た目」について。

もう一つは体型維持のためです。
私は筋トレで体脂肪率を5%落として、それを維持しています。

特に営業マンやコーチコンサルタントは、身体が引き締まっている方が顧客からの印象が良いです。 
30代などまだ若いのに太っていると、だらしない印象を持たれてしまいます。

体型は名刺です。
そしてビジネスアスリートである私たちは、体力UPと健康管理も仕事のうちですね。
頑張りましょう!



YouTubeでも好評配信中!


LINEでは最新情報を週一で配信中!
ともだち限定の動画などもあります!ぜひ登録してくださいね

LINE登録 ▶ https://lin.ee/TG5hC1z


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?