見出し画像

もういくつ寝ると…ブラックフライデー!

皆さん!ちゃんと狙ってますか!ブラックフライデー!
企業の販促にはちゃんと踊らされる私です。

QOLを上げたい

QOL(quality of life)を上げたい。そんな欲求が、財布の紐という理性をついに超えた私は先日ロボット掃除機を買いました。
世の中でよく言う【令和版 三種の神器】

  1. 食器洗い乾燥機

  2. 洗濯乾燥機

  3. ロボット掃除機

うん。わかる。わかるー!一番嫌いな家事が「食器洗い」なんです。洗いたくないから作らないんです。キッチン必要ないくらいUberにお世話になってるんです。
でも、料理は嫌いじゃありません。洗い物を全部やってくれる人(彼氏)がいるときはルンルンで美味しいもの作ります。食器洗いまでが料理だよと言われたらそこまでですが。
そんな私がなぜ食洗器より先にロボット掃除機を買ったのか、それは、

一人暮らしのキッチンに食洗器置く場所なぞないから

色々調べたんですよ、みんなどうしているのか。作りの悪さもあって、そもそもIHがど真ん中につきすぎで、作業スペースがないキッチンなもんでどうしようもない。大家さんも引っ越してきたときこんなこと言ってました。
「若い子はキッチンなんか使わんでしょ?都会なんだから外で美味しいもの食べなさい」
いや、若くない(当時35歳)し当時のお給料では結構自炊しないといかん。
しかし時は流れ、「テレワーク」「年収アップ」「UberEats」が同時やってきたもんで、私はがっつりこの流れに乗っているのです。
しかし健康診断の結果もあれだし、体重も右肩上がりだし、節約もしたい。食洗器さえあれば自炊するのに。。。!(ほんとか?)と思い続けて1年以上経ちました。ついに、ついに買います。
だって、理想の形と大きさと機能のものが見つかったんだものー!!
それがこちら

家電は白と決めている私にうれしい!タンクが下についてる!なにより厚みが薄い!これなら…これならなんとかして設置できるはずだ!
名前が【SOLOTA】とやたら独り者を強調してくるのは気になるけど、そんなこと言っていられないので買います。
設置したらまたご紹介しよ。

ちなみに先日買ったロボット掃除機ちゃんはこちら

水拭きはたぶんしないけど…でもスマホから動かせるしリモコンもあるし、結構ちゃんと掃除してくれるし、白だし、なによりかわいい。
動いているところ本当にかわいいです。
音も思ってたより全然静か。親戚の家で〇ンバを使ったことあるけど、あれうるさいよね。
副産物として、この子を買ってから断捨離に火がつきました。この子が安全に掃除できるように、床に物を置かないとかね。

残すところは、洗濯乾燥機!
こちらはですねー、洗濯はあんまりストレスではないのですが、何せ我が家にはベランダがなく、基本部屋干しなんですよね。
そして、私はずぼらだから洗濯物はまとめてやる派なんで、たまにさぼっちゃって「タオルがないー!」とか「パンツないー!」とかなるわけですよ。
タオルはかさばるし、帰宅したら乾燥終わっているとか最高じゃない!?
掃除機と同じように、タオルの枚数減らしたりできそうじゃない!?
購入を考えているのはこちら

信頼と安心のアイリスオーヤマ。
ついでにソファも買い替え時かなーとか思っちゃってるけど、そこまでいくと出費がやばいのでなんとか自制中。

だってうちの会社年俸制だから冬のボーナスとかないんだもの!笑
さて、これらの商品はブラックフライデーによって値下げされるのか…。
しなくても買うけどねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?