見出し画像

【8月10日ワーシップミッションレポート:「🇵🇬パプアニューギニアで今年、30万人以上が洗礼を受けた!」】

パプアニューギニアからメガトン級の朗報だ。

アドベンチスト・トゥデイが報じたところによると、洗礼式は「パプアニューギニア(PNG)フォー・クライスト」として知られる一連のイベントの一環で行われた。2週間のキャンペーンツアーには、セブンスデー・アドベンチスト世界教会会長のテッド・ウィルソン牧師が参加した。彼は福音を伝えるためにパプアニューギニア各地を回ったのだ。


南太平洋支部とパプアニューギニア・ユニオン・ミッションからの最新の情報によると、パプアニューギニアではこれまでに278,369人がキリストを信じてバプテスマを受けた。それでもこの数は、2,000カ所以上あるサイトのうち約52%しか報告されていない数字だという。これはまさに主の奇跡だとしか言いようがない。1週間後、この発表に続きウィルソン氏は、30万人以上がバプテスマを受けたことを明らかにした。

氏によれば、PNGの取り組みは、人々が福音を理解できるように聖書の真理を注意深く指導したという。さらに彼は「今回の集団バプテスマは、聖霊の力がパプアニューギニアに注がれている証拠です」と述べた。

あまりに多くの人々がバプテスマを受けたため、1,000人を収容するプールを作らなければならなかったほどだ。これは自分の信仰を表したいという新しい信者の願望がどれほど大きいものなのかを示している。

麻薬王がマリファナを焼却廃棄してバプテスマを受けたり、囚人が呼びかけに応じたり、村全体がアドベンティストであることを宣言したり、癒しを受けたり、人々が母国語での福音プレゼンテーションを理解したりしたと報告されているのだ。

南太平洋のパプアニューギニアで聖霊が激しく働いている。このリバイバルのために働き人が必要だ。牧師や奉仕者、弟子となる者がたくさん起こされるように祈っていただきたい。

(プロテスタント 58.54%, カトリック 26.49%、イスラム 0.04%、儒教 0.02%、他)

※シェアはご自由にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?