見出し画像

【2月18日ワールドミッションレポート「🇨🇼キュラソーのために祈ろう」】

キュラソーは、オランダ王国の構成国で、ベネズエラの北60kmに位置する人口、およそ15万人程度のカリブ海の小さな島だ。
パピアメント語聖書は2013年に翻訳された。この聖書は製本版とオンライン版が入手可能だ。パピアメント語話者は、キュラソー島では多数派だが、アルバやカリブ海のオランダ領にも見られる。これらの人々にパピアメント語の聖書が届き、彼らに豊かな影響を与えることができるように祈ろう。

また、識字率向上プログラムのために、そしてこの言語でより多くのキリスト教文書が出版されるように祈ろう。キュラソー島にはクリスチャンの書店がある。聖書を読むための識字率が上がり、信者を弟子化し、新しくしていく上で、このようなリソースは大きな助けとなる。

キュラソーの兄姉たちの伝道のために祈っていただきたい。
 
(カトリック74.2%, プロテスタント10.9%, 無宗教5.9%, ヒンズー0.6%, 他)

※シェアはご自由にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?