見出し画像

思ったこと〜計画と決断〜


今日仕事の帰り道にあるポッドキャストを聴いていて。

そこで、どんな歳の取り方をしたいかって話をしていてさ。

歳を重ねるごとに何が変化していきたいみたいなことを言っててね。
そのためにやりたいこと100個書いて達成できたかチェックしていくとか、そういうことを言ってたんよ。

そこでふと私は、計画をきちんと立てるのもワクワクして楽しいし、実現しなきゃっていう刺激にもなっていいなとも思ったんだけど、

私的にはそれよりも、その場で感じ取る感受性を高めて、そしてすぐにやりたいことに進んでいける行動力をつけておくことも大切かなって思ったんよ。


人生思い通りにいくことなんて
ほーんの少ししかないから!


そしてチャンスはいつくるかわからんしね。


ちょっと思ったこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?