見出し画像

「休む」という難しさ

休むって簡単そうですごく難しい。
気を紛らわすことは得意でも、本当の意味で「休む」っていうのは中々苦手なのかもしれない。

なんでだろう。

休むことへの罪悪感?
休みすぎて後悔した過去があるから?
休んでからまた動き出す為に余計エネルギー使いそうだから?

あとはなんだろう。


あ。私的には、あれかも。

休む為には日々の色々を横に置いておかなくちゃいけなくて、
私はそれが苦手かも。

休んでる間に色々考えてしまう。

そうすると、良いことだけじゃなく嫌なこととかこれからやらなきゃいけない事、将来の事とかを考えてしまって逆に焦ってしまう。

だから結局「休む」=「気を紛らわせる」みたいになっちゃってるのかも。

だから休みの日もだらだらYouTube見たり、ドラマ見たりして終わってしまう。

ゆっくり散歩したり、昼寝したり、ぼーっとしたりしたいのに。


気持ちの切り替えが下手くそになっている今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?