見出し画像

“有意義な”1ヶ月ニート生活


私2月に仕事を辞めて、4月からまた新しい仕事を始めます。なので3月は絶賛ニート中ということなんです。

1ヶ月まるまるお休み。

みんなから「有意義に過ごしてね!」って言われるけれど

有意義ってナンダ??


目的を持って過ごすこと?
何かを達成すること?
意義の有ることって??

色々あるとは思うんだけど、
私的には一見無駄に過ごしているみたいな日々も結局必要だと思うんだよね〜

無駄にっていいながら、リラックスできてガス抜きになってる場合もあるじゃない?

ずーっと力一杯頑張る!ってことはできない。


だから、仕事がない時こそ思いっきり頭を空っぽにする。
1日が始まってから「さーてと、今日は何しよっかな〜」って気の赴くままに過ごしてみる。

無駄なようでとっても有意義ではないか?

それこそ仕事してる時はそんなことなかなかできなかったりするもんね。


そんな感じで気持ちに正直に1ヶ月楽しみます


おわり

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?