お知らせ(ライプニッツ論ダウンロード先)

昨年書いたライプニッツ論文がダウンロードできるようになっていました。紀要の、しかも研究ノートという体裁ですが、中身はかなり強烈です。

ライプニッツの有名な「なぜ無ではなくて或るものが存在するのか」という問いは、究極の問いではない、ということを文献学的に「証明」しています。

哲学に興味がある方は、素人でも読める内容ですので、ご一読ください。

特にハイデガーに興味があるという人は、読んでみると良いです。読めば分かるはずですが、私の主張に反論の余地はないと思います。

https://notredame.repo.nii.ac.jp/records/608

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?