記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

祝!声出し解禁Kroiワンマン

2023/04/13
Kroi 2023 "Magnetic" Tour BLUE / RED
KT Zepp Yokohama

行ってきました、Magnetic初日。
初日と最終日は行きたいのです。
(両方関東でやってくれるのありがたい)
Broadcastは夏フェス行脚後ツアーが始まり、徐々に仕上がってた印象だったけど今回はどうなんだろな。

セトリです。

1.PLUSE
2.shift command
3.Page
4.Monster Play
5.Cosmic Pillow
MC
6.帰路
7.Pirarucu
8.risk
9.Funky GUNSLINGER
10.おなじだと
11.selva
MC
12.風来
13.Astral Sonar
14.Drippin' Desert
15.Hard Pool
アンコール
16.Juden

会場SEはHIPHOP多めでしたが特にセトリに影響ございません。でも好きです。
開演間近になるといつもある注意事項アナウンス。
なんかめっちゃ怜央くんぽいんだけど?関さんひき笑い、千葉さん(金八先生)か?益田さんだなあ、物販大臣じゃなくて店員さんだ、関さん次は笑い堪えてね。
メンバーのおもろアナウンスでした(ロゼスペで話してたね)

1曲目は予想通りPULSE、EP限定公開のスタジオライブ、Youtubeでの配信ライブで演奏シーンは見たけどやっぱりライブがいい曲だった。
ライブではポケモンの鳴き声(みたいなやつ)なかったな、あれ待っちゃった。

「調子どうすか!」

で、このイントロなに〜
2曲目シフコマ(泣)
アレンジ変えてきたし!音源に近いのかな
すぐまた聴けちゃった!うれしい、今日なに(泣)
怜央くん喉調子良さそう、千葉さんかっこいい

続いてPage、つなぎにJungle Boogieマッシュアップから高速Monster Play、ソロ回し
かっこいいーーーー!まだ3、4曲目だよ?今日終わり?またどこかで聴けますように、でもまた違ったマッシュアップも聴きたい、Kroiならなんでもできちゃいそうかっこいい本当このアレンジ(泣)

メンバーの名前を呼ぶ黄色い声援(笑)

怜央くんラップからのCosmic Pillow。れおくんニヤニヤ。(なんで?)
何気に今回やってくれるか心配だった曲、無事聴けた。関さんがんばるソングすぎて拍手でした。最高。

やっぱりゆるいMC

帰路。え?帰路聴けるの?
なんだこのセトリは(泣)
今日問題なく帰れちゃうじゃん(泣)

え?Pirarucu?
え?私の周り誰も驚いてないけどこれ本当にPirarucu?配信はこのセトリの伏線だったの?
凹凸ぶりに聴けちゃった大好きPirarucu(泣)

この曲なんだ?risk!
今回の既存曲アレンジで1番好きだった。
前の日にDUELを観てたから差が激しい、こみあげーてるーriskも好きだよ。
地声riskよかったな〜、怜央くん聴くたびに歌上手くなっててすごい。シャウトで拍手。

モズライトを弾く悠生くんピンスポ(今回の照明すごい幻想的で好きだった、今回も凪くんなのかな)
いつもより長めのライブ版イントロ、長谷部見守り隊再び、、、って感じでした。ここ1番進化しそうで楽しみだな〜
あのアウトロなんだ?

急に始まるおなじだと(泣)
この展開ついていけない(泣)
関さんありがとう(泣)
生おなじだと(泣)
おなじだと大好き同盟。
夢見心地さ〜♪
怜央くんも夢見心地な感じだったなw
両手ポンポンボンゴ大好きなの見れてうれしい。

関さん曲selva、ネックゆらゆらなかった。
もうだいぶやってないからもうやらないんだろな。

横浜は東京なMC。長谷部遅刻はしてません笑
ぼくラジオはじめました!
怜央くん座っちゃった、休憩タイム。

休憩のまま「この季節といえば?」「This is 風来〜!」なんかおもろい方向になってるぞ、ちゃんとやって。
イントロのベースとスナッピーオンなスネア。大好き。
千葉さんソロ、怜央くん千葉さんを見つめ、悠生くん千葉さん足元にギター抱えたまま座る(途中からそのまま弾いて弾きながら戻ってった)。
なんか泣いちゃう光景、必死に背伸びしてみたよ。思い出しても泣けちゃう素敵ソロでした。
鍵盤ソロの時の支えるドラムも素敵だった(泣)
Kroiいい曲作るなあ(泣)
「この星が枯れるまで」ここ泣いちゃう。
怜央くんアル・グリーンかなマーヴィン・ゲイかな(ファンの欲目)

いい雰囲気のままAstral Sonar。
今回照明ほんと素敵だったんだけど特にこの曲の照明が最高だった。
ステージ頭上にある円形の照明から下がる光にKroi5人が包まれるようなセッティングだったみたい(なんでこんなにギュッとしたセッティングなんだろ、ステージ広いのになって思ってた)

上から下に照らされた白い光がスクリーンになって、模様ある照明が映し出されるの本当に綺麗だった。
照明で曲の世界観も楽しめるのとてもよかった。
こういう舞台演出好きだなぁ。

上の照明が下に向いて光を照らしてた。包まれるKroi。
※終演後の写真です。

ボーカルエフェクトが音源で感じるような浮遊感演出してたのかな、前半気持ちよく聴いてると後半ガラッと変わってかっこいいAstral Sonarになった。ドラムカッコ良すぎた。

余談ですが風来とAstral Sonarに映画『インターステラー』感じちゃってるんだけど、照明の雰囲気ももうそんな感じだしこの2曲が続きなセトリが最高だった。

スペーシーに進化したDrippin、サビでステージの方ニコニコ見る千葉さん!心で「千葉さん!」って言ってた。(声出していいんだよ、たまに出てたけど)
今回千葉さん優勝すぎて安定の上手で見ててよかった。
「ヘイ!」声出しめっちゃ楽しいw
騒いでなんぼなDrippinだった。

ラストはHard Pool。会場めちゃめちゃ盛り上がってて、Fire Brainの代わりになっちゃうのかなって思った。この曲引っ提げて春夏フェスで全国行くのかな〜。絶対にファンがもっと拡大するって確信しましたわ、この曲オールジャンルいける。
アウトロ「オーオオオー」で前に出てきた悠生くんかわいかった、ギター弾かずオーオオオーやってた。長谷部強火盛り上がったぁ!ハァ。

今回アンコールはJuden!
声出しJuden最高なのよ(BREIMENとの対バンHigh Fiveで経験済み)
声出し楽しすぎて歌詞飛んだ怜央くんニヤニヤ、拍手しといた。
Judenではソロ回しでもめっちゃ盛り上がってたな〜。ここでも千葉さん神だった。怜央くんマイネルのスネアソロで叩いてたところめっちゃよかった〜。
最後のエビファン、「声出しオケーー!」煽る怜央くん、マイクを会場に向ける悠生くん!上手大盛り上がり!
最後までめーっちゃ盛り上がってて、最後シャウト怜央くんドラム前でうずくまった。

大大大余韻残してくれた初日Kroi、今ツアーで初々しいKroiは今日だけって言ってたけど、初々しいどころかもう仕上がってたよ!練習いっぱいやったんだもんね。曲間もタイトにおさまって16曲で1時間半でした。でもアレンジありマッシュアップあり大満足な1時間半、秒だけど秒じゃなかった。

フェスでこんなセトリあったら最高、行けなかったら悔しすぎると思って作ったプレイリスト、割と今回セトリに組んであって私得な神セトリでした。セトリは誰が組んだかわかりませんが、関さんありがとう。

ティーセットなくなって動きまくれる悠生くん、シールドも長いの使ってるのかな。どこまででも出て行って最終フロントマンでした、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?