記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Kroiのツアー初日に行ったよ

2022/09/04 横浜ベイホール
Kroiブロードキャスト初日

(※記憶を頼りに書いてますので、おそらく間違ってます。怒らないで。すんごいネタバレしてます。怒らないで。MCとか順番間違ってる、怒らないで。ここ違うよって教えてください。)

ベイホール、上手下手それぞれ前3列目あたりに柱があるんだけど、上手柱前に場所取れた。
ベイホールのステージはそんな広くないので千葉さん前上手で全員見えた。
まだまだコロナなディスタンス最高。

セトリです。

最前ドセンにいたカップルが千葉さんから貰ってたの撮らせてもらいました。

1時間野生感溢れるSE。ここは動物園かな。
ステージにはアフタヌーンセット。パンダのマトリョーシカかわいい、中華街で買った?アンディーともう1人スタッフさん、ポットにお湯入れに来た。

前日localgreenだったKroiたち、初日どんなテンションでくるのかなと思ってたんだけど、普通だった。いつものKroi登場。


いきなりDrippin始まりで、テンションあがっちゃったんだけど、え、もう聴けちゃう?早くね?あったまってなくね?会場は新曲じゃないくらい盛り上がってた。すごいみんな手上がってた。

次はもうFunky GUNSLINGER。早いって。
ローディーさんが長谷部にモズライト渡すからわかっちゃう。
Drippin中だったか長谷部☝🏻指示出してたからかギターめちゃよく聴こえる。聴こえすぎじゃねってくらい聴こえた。ギターに集中しちゃって歌聴くの忘れた。ピック咥え長谷部。

そのあと予定外MC。
「ここMC予定にないんだよ!」
「ちょっとだれちゃったからMCした」

お疲れなのかな?

Pixie、いつものプリミティブな雄叫び、会場クラップでいつも以上に盛り上がってた。
Juden、Page、Small Worldと続き、会場も暑いし飲み物ももう飲んじゃったし私に疲れが。

ギター置いてマイクだけを持つれおくん、初聴きCorrectionのイントロ、ラッパーちゃんみたいな動きしてる!
疲れが吹っ飛びました、ありがとう。
音源も大好きHIPHOPなビートなんだけど、ライブもめちゃめちゃよかった。れおくんがラッパーちゃんだったからかな。
益田さんのドラムも本当いいよね。
これが今日イチ好き曲になりました。
「歌詞いっぱい間違えちゃったテヘ」はーい。

ここでまたMCとティータイム。
お茶は中華街で買ったジャスミンティーです。
始まる前に入れてたからきっと渋い。
中華街に行ってファンの人に会って写真も撮ったんだって、MCっていうかおしゃべりだよ。
(↓これここかな)
関さん「横浜の会場って初めてだよね」
(え?違うよね?ざわ…ざわ…)
関さん「横浜地元って人いる〜?」
あとはlocalgreenの話してたかな?

で、熱海ね。はいみんな大好きな熱海。熱海の
千葉さんの鍵盤本当いいよね。
帰路から落ち着いたBPMゾーン、大好きゾーン。
次はrisk、なんか聴けて嬉しくてうわ!ってなった。この流れに来るrisk、癒された。演奏力上がってるだろう今の状態で聴くriskすごいよかった。

MCとティータイム。
グッズと関さんおでこの傷の話かな。
なんだっけな。

「いい曲やります」関さんピンスポで輝いてた。
Not Foreverでれおくんディアンジェリコってとこのギターなのかな。
ギソロめちゃよかった〜!れおくんのこういう感じのギターめっちゃ好き!あと益田さんね!!ずっと見てたよ益田さん!

チラッと見えるけどバスドラがbroadcastデザイン

いい繋ぎでAirport。
ネバエンくらいから益田さんゾーン入った?
逝っちゃってた。今思うとあれは次の気持ちつくってた。
WATAGUMOでは益田さんめちゃめちゃ歌ってて、益田さんに釘付け。ラスサビボルテージ最高潮で益田さんついにマイクを引き寄せる!
で、歌う!(予定調和)
そこからセッション、スウィングしてた🎶めっちゃいい🎶

「ラスト3曲でーす」
「えーーーー!」
「めっちゃ声出るじゃん」(しーの仕草)
「最近声出していい風潮あるけどどうなの」
「とりあえずメンバーがえーっていうからみんなは声出しちゃダメ」
千葉さんと長谷部の師弟茶番
爆笑

長谷部が走っちゃうNet、いつもより走ってたよ。テンション高い証拠だね。いいよいいよ。
FireBrain長谷部歯ギター、ボンゴ越しに見守るれおくん。
替え歌Shinchaベイホールver、オレら長いこと音楽続けたいんで、みんな宣伝してね、本当にありがとーーーー!
れおくん首の血管切れそうなくらいソウルフル。


アンコールで千葉さん関さんれおくんtelegraphT着て登場。
れおくん立ち位置ドラム!!!
ハイハットチキチキ!
れおくんのドカドカ感あんまりないい感じドラム。
telegraphラジオCPコンビ、ブルースリーとキョンシーで登場からのコント。そこそこ長い。
みんな揃った状態からの物販紹介するの初めてなんだって。
大臣、紹介しては床に散らばしてた。れおくんはお気に入りにだけ指差し。お陰様で売れてます報告。

続くMC。
中華街?にお買い物に行った関さん。
3万の黒のセットアップに靴買ったんだけど、長谷部がキョンシー買ってきちゃって、コントの一員になっちゃうから着るのやめたんだって。長谷部のバカ。関さんオコ。れおくん同級生いじり。長谷部ご機嫌。

一通り紹介後、もぐもぐティータイム。
恋するフォーチュンクッキー♪
ご当地でやったらどうなんだろねって話。
長谷部餃子食べる(口臭大丈夫?)
ベイホールいい箱また来たいって関さん言ってたかな。
(キャパもちょうどいいし、いいよね、私も思い出いっぱい。モニカもエリカバドゥもライムスターもここで見たよ。)

「みんななんの曲かわかってるよねーー!」
わかってますとも!千葉さんのトークボックスご用意されてるのに使わないんだもん。
Balmy Lifeだよね。

終演後お菓子撒き。
千葉さんの本気投球すごい。かっこいい。

ライブ時間はMC長すぎて2時間(SE入れると3時間)、そこからFCステッカーもらうのに長い列。

みーんなお疲れ様でした。
いつもツアーは最終の東京に行ってたけど、初日は初日の良さ満載、次が楽しみ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?