記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

KroiBROADCAST完結

2023/10/29 東京追加・ LINE CUBE SHIBUYA
Kroi 「BROADCAST」18公演目

Kroiが渋谷に帰ってきたよ!おかえり!
長かったBROADCASTもついに終わりです。
追加公演は本公演とだいぶ変わったのでまた記録しとく。


東京追加公演セトリ
1.Drippin' Desert
2.Pixie
3.Monster Play
4.a force
5.Juden
6.Funky GUNSLINGER with Dancer
-MC①-あけおめ
7.Balmy Life
8.Mr.Foundation→Flight JAM
9.侵攻
10.夜明け
-MC②-アフタヌーンティーすごい長い
11.Not Forever
12.Never Ending Story
13.WATAGUMO
-ワタグモバトル発表-
14.Network
15.HORN
16.Shincha
アンコール
17.HardPool 発表会
18.Fire Brain
-MV最速公開-


ずっとステージにあった照明オブジェ。飾ってあった。
LINEですね。


CD封入先行で申し込みをした追加公演。
前方はCD先行の席だったみたいでお友達はみんな前方でした。
センターは4列目、上手下手は3列目が最前。
私は8列目上手端っこ。
小箱の後ろの方な見え方だけど、ちょうど傾斜が付きだすあたりだったせいかメンバーの表情まで見える。汗かいてるなーとかニヤニヤしてるなーとかね!ホールでも見えてるからね!

以下ツイートした内容コピペ+α

・ホールなだけあって響きが違う、Drippinイントロ聴いて違和感感じちゃった、端っこだったから余計🥲ライブハウスの音が好きだな🥲

・怜央くん昔から使ってる緑のfender、渋公に連れてきたのかなエモすぎ 。MVではシフコマで使ってる。大好きシフコマMV。

・悠生くんは逆に新しい335お披露目、ホールでもいい音ってわかった、MonsterPlayのギソロめちゃめちゃいい音鳴ってた。

・BROADCAST本公演とはセトリ1/3変えてきた、熱海でファン増えたと思うけどその曲がないの意外だった。

・千葉さん新nord、真っ赤なnord🥺ずっとnord弾いてた(カメラモニター近かったので千葉さん手元よく見えた)

•a force歌めっちゃよい、最近よく聴いてるって言ってた60'sソウルの影響大きそう。

・久々Balmy聴いて私安心する。

・ファンデから怜央くん中座、4人でやりますFlight(私は心の中で歌いました)戻ってれおくんカウベルから?参加。怜央くんトイレ行ったのかと思ってたんだけど予定調和な感じなんでしょうかね。きっとそうだろね。

・侵攻で渋公真っ赤に染まってエモ(照明はいつもの凪くんだそうです)→夜明け最高の流れ。

・Not Forever関さんベース始まりピンスポ、でもこちらは上手も上手、いつもいい音のベースで始まるんだけど今回モワンモワンしてて残念かなしい

・ネバエン千葉さんソロから、渋公静寂素晴らしいドラムも最高。

・WATAGUMO益田さんマレット忘れなかった、ワタグモバトルでのれおくんWATAGUMOドラム聴き納め、益田さんとは音の響きが全然違うんだよな〜バスドラとクラッシュ強めファンクなドラム。
ワタグモバトルは益田さん勝者、おめでとう!喜んだ益田さん完全に輩だった。こわい笑。

・ネットのギソロは前に出てきた〜、もう見守りじゃなかったエモ。

・年明けShincha聴けて嬉しい。22年末は仙台Pit行きましたが、Kroiの負けず嫌い魂発動により全セトリ変ALLインディーズ時代曲Shincha締めだったのです。最高でした。

・アンコールはHardPool発表会、何曲分ってくらいパートによって違いすぎる、Aメロハイハット、ラップ、アウトロが好き。っていうかアウトロよすぎない?「追い込まれる 込まれる Just began」からずっと聴ける、ライブでも最高によかった、飛んだ。

・FireBrainれおくんサングラスポロリ、すっぴんニコニコ

エモエモうるさくてごめんなさいなんだけど、「Kroiは渋谷」ってよく言ってて、私が初めて見た凹凸渋谷クアトロで「ただいま〜!(ツアー帰りだった)クアトロでできるようになった!」って言ってたんです。コロナ禍でキャパ半分以下、パイプ椅子が並べられてて、全体余裕で見渡せるほどガラガラだった。それでも嬉しそうだった。
去年の1月8日クアトロでDtD、マハラージャンさんと対バン、相手のファンの方も結構いたと思う(次の在日ファンクと客層ノリ方ちょっと違った)。
1年後の今年は単独ワンマンで渋谷公会堂(あえてこう呼びたい)多分3Fまで使ったフルキャパ。
エモ以外ないんだよ。私自身青春時代渋谷で遊んで渋谷公会堂で入学式をしてってちょっと思い出な渋谷なので、エモ重なりなんです。
本心を言うとKroiのことはライブハウスで見たいけど、渋谷で大きくなっていくKroiは見ていきたい。武道館でもドームでもどこでも見に行くけどね。

次の渋谷はNHKホールだ〜!楽しみ!


BROADCAST完結ということで、こっそりまとめてきた予想キャパとアンコール曲を最後に載せて終わりにします。メモそのままなので曲名あれです。各々で補完してください。

神奈川(600)バルミー (risk)
埼玉(250)カスタード・モンスタプレイ (risk)
栃木(150)HORN・レモン (risk)
宮城(420)selva・モンスタプレイ(シフコマ) 
北海道(300)バルミー、侵攻(HORN) 
香川(200)HORN、バルミー (risk)
愛知(450)dart、HORN(シフコマフリースタイル、risk) 
京都(250) フリースタイルなレモン(risk)
兵庫(270) Balmy HORN (risk)
広島(300) Balmy HORN(シフコマMAMA)
福岡(600) Balmy Custard (シフコマ)
熊本(350) Balmy HORN(シフコマ)
新潟(180) Balmy レモン(risk)
茨城(200) HORN(risk、侵攻)
千葉(230) Custard(risk、シフコマ)
大阪(1500)Balmy、FireBrain(シフコマ、selva)
東京(1500)Balmy、FireBrain(シフコマ、selva)
東京(1956)HardPool、FireBrain

-BROADCAST完🍑-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?