見出し画像

今日のnoteを読んだ感想part.1 ちょっと表現変えてるよ

こんにちはこんばんは、たけみです。

noteって楽しいですよね。自分が気になるワードで検索したら、同じようなこと考えてる人に当たる。

このpart.1では今日noteを読んだ感想を書いていきます。

1.勇気が持てる言葉の羅列

見栄を張らない。自分に嘘を付かない。 他人の「それもったいないのに」は無視 。胸に手を当て本音を探る。正社員になるのも覚悟、なりたいを追いかけるのも覚悟自信(私、俺、僕、自分、〇〇ちゃん、〇〇君はできる!!!)を持つ。
成し遂げたいことから逆算して進路を見定める。隣の花は赤いので絶対に比べない 。

2. 勇気をくれる優しい言葉

幸せになることを諦めないで。

朝・昼ver

今!太陽の方を向いて!!(直視はご遠慮下さい)。あの太陽に向かって今あなたの人生はサンサンに輝いていると誓えますか?

夜version

今!月を見て!!月を見てあなたはあの月よりも人生が輝いていると宣言できますか?

3. 強いメッセージ編

ありのままでいいなんて言ったら、自堕落になるから言わないよ。「ありのまま」より「自分らしく」この言葉でもっとあなたを表現していって......

今日の自分は愚かだったなぁ。明日も愚かに生きますか?

毒親がいるのも事実 自殺者がいるのも事実 エゴで子供を産むのも事実 他人を信用できないのは当たり前 つまり自分勝手に生きろ。

この選択で失敗したかは死ぬ時にしか分からないんだぞ。失敗は成功の母

武者震いが止まんねぇよ!!!がくがく!


以上です。結論、行動は変わらないけど、意識は変えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?