見出し画像

おひとりさま、やめました。

月1店長の私の日に貫いていた「おひとりさま限定」をやめることにしました。

まったくの初めまして同士のお客さんの会話が盛り上がるのを見るとなんだか達成感があったし、いつの間にか常連さんとも言えるようなお客さんも何人かできました。

何より、個人的なつながりが何もない人たちが普通のお客さんとして毎回来てくれるくらいに「ウケるコンセプト」を作れたことは、完全な自己満足とはいえちょっとした自信になりました。

そんな気に入って大事にもしていたコンセプトをやめることにした理由。

急に怖くなった

知らない人は出会うことで何が起きるかわからない。今まではそこに好奇心とかわくわくする気持ちしかなかったのに、「何が起きるかわからないから怖いこともあるかもしれないよな」と、小学生のときに教わった当たり前のことが急に感覚として降ってきた。親はさぞ安心することと思う。

何かで揉めたりだとか、困ったお客さんが来たりだとか、そういうことがあったわけでもなく突如幕を降ろした高品スリル追求時代。
自分でも不思議なくらいだけど、仕事の刺激が強すぎてこれ以上の刺激を体が求めなくなったからな気がしている。エブリデイ刺激十分でござる。

ということで今後はお一人ルールもなくし、お友達とのコラボを中心に、「友達の友達はみんな友達」スタイルで、常に(私が)ホーム感のある場にしてってやるぜ!という報告でした。もちろん引き続き一人で来ていただいてもいいですし、今後はお友達と何人かででも気軽にお越しください!

次回以降の告知です。

2月

昨年夏のマーケティング系のイベント(Big Beat)でお知り合いになってから、#cmkt でお世話になってる長橋さんがゲストです。
長橋さんはアシュタンガヨガやサウナやグラレコが趣味の美しいお姉さんです。BGMは「ウィスキーが、お好きでしょ」エンドレスリピートで決定です。長橋さんとお知り合いでなくても、カスタマーマーケティングやヨガ、サウナやグラレコについて話したい!という方のお越しをお待ちしてます!

3月

マーケティングの勉強会(デジマ女子部)をきっかけに知り合い、お酒への姿勢で意気投合してからよく一緒に遊ぶようになったなおちゃんななちゃんと一緒にやります。
3人は多分カウンターに入らないので飲む担当をローテーションで回していく予定です。誰が来ても楽しんでもらえる自信があります。3連休の初日に楽しく飲みたい方はぜひ!


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?