見出し画像

箱根4年連続補欠から100km世界記録!駒大OB風見尚さんへ大八木監督からのメッセージ

毎週水曜日は

4years.さんで連載させていただいております!

感謝!感謝!感謝です!

今回は

駒澤大学の1つ先輩で、寮でも隣の部屋だった風見尚(かざみ なお)さんのお話しです!

駒澤大学では4年連続で箱根駅伝のエントリーメンバー(16名)に入られたものの

4年間、出走は叶わず、とても悔しい思いをされた先輩です!

ちょうど駒澤大学が箱根駅伝で連覇している時期だったこともあり、メンバー入りは熾烈を極めました!

そんな中、マネージャーとして、選手の皆さんの真剣な走りをサポートさせていただいた経験は本当に貴重で、今でも感謝しています!

振り返ると、たくさん、ご迷惑もおかけしたなぁと・・・汗


記事の中では

大八木監督から風見さんへのメッセージも掲載させていただきました。

お電話して快くメッセージをいただいた大八木監督にも感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(本文より一部抜粋)

「OBとして、メンバーになれなくても諦めずに挑戦していたら、卒業してからも成功できるということを後輩たちに教えてくれたのはありがたいと思います。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という大八木監督の優しさのこもったメッセージもいただきました。

今はまだ芽が出ていない学生さんがいたとしても

あきらめずに

コツコツと続けていけば

いつか

いつか

花が咲く時がくる

Never give up !!

の精神を風見さんは行動で結果で示されました!!

素晴らしい先輩との出会い、ご縁に感謝です!


ちなみに、風見さんは先日、Mラジにもご出演いただきました!

記事で書かせていただいた内容を、声でお聴きいただきたい方

記事では文字数の関係で書ききれなかったお話も知りたい方はラジオの方もぜひよろしくお願いいたします!


今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?