見出し画像

4年目突入

こんばんは。今週に入ってからまた寒くなってきました。朝晩が特に辛いです。

そういえば今月から4年目に突入しました。何が4年目かというと、法人設立から4年です。

NPO法人兵庫子ども支援団体は、2017年1月13日に所轄庁である兵庫県から認証を受けて、1月18日ごろに登記申請を行いました。正式な設立は認証日の1月13日ですかね?法人として番号を受けたのは1月20日だからこちら...?

どちらでも良いのですが、とにかく4年目です。

法人化することによって、事業運営だけでなくより透明性をもった法人経営を行うことが重要になるのですが、最初はなかなかしっかりとできなくて...特に会計処理には悩まされましたが、4年を経て、とても良くなったと思います。内部統制も当初よりさらに確立されていったと思います。

さらに、5年目、10年目に向けてパワーアップしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ぜひサポートお願いします。自分の成長のため&色々な活動を行うために使わせて頂きます。