見出し画像

また行きたい店

ステキな対応に出会った店には、また行きたくなりませんか。

先日行った店でカウンター席に座ったお客さんが、店員さんに声を掛けた。
「質問していいですか。」
お客さんは注文と質問を言い間違えたみたいで、自ら苦笑していた。
その直後、カウンター内の店員さんから声が聞こえた。
「次は、わたしからお客さんに質問があります。」
店員さんの質問内容は、ドリンクの割り方の確認だった。
わたしは思わず、
「ステキな返し方ですね。」
と声を掛けた。
そのときの店員さんの笑顔がステキで、今も印象に残っている。
直前まではとても忙しそうで、イッパイイッパイな雰囲気を出していたのにもかかわらず、いい返し方が出来るなんてすごいなって思った。
書きながら、あのときの笑顔を思い出し、幸せな気分になっている。
行きたい店がまたひとつ増えた。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。