見出し画像

デイヴィッド・ホックニー展へ!【東京都現代美術館11/5まで】


間に合いました。
『デイヴィッド・ホックニー展』(11/5まで)

7月からやっているというのにタイミングを逸していました。ホックニー86歳、新作を引っ提げて日本では27年ぶり大型個展。話題にならないわけがありません。しかもその新作がiPadで描かれているとな。

ホックニーがiPadを手に入れたのが2010年。1年前にスマホで描き始めた私、遅ればせながらと思っていたけど年齢的には遅くなかった。あと10年したらホックニーになりたいぜ(笑)

初期の作品を中心とした前半は撮影禁止だったので、のちほど例のiPad作品を少しお見せしますね。

当日券を買うのに20分ほど並びましたが
比較的すいていたほうだと思います

ホックニーは絵画も版画も写真も、

ここから先は

760字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?