見出し画像

【24日目】逃げたら駄目だなんて言わないで

こんにちは、こんばんは、

おはようございます!

逃げちゃだめだ、キツツキです!


今日はですね、以前にも話していたハイパーハードボイルドグルメリポートを合法的に見るために、Netflixに入ってみました。以前にも何回か入会はしていたのですが、そこまでNetflixの動画を見る習慣がなく、娯楽といったらラジオ、となってしまうのが僕だったので、全裸監督だったり、嵐のドキュメンタリーを見る以外はあまり活用することがありませんでした。

そんな状態でお金を払い続けるのも馬鹿馬鹿しいですし、貧乏大学生が費やす800円強のお金には無限の可能性が秘められていることも考慮して、退会することが何回かありました。そんな中で、久しぶりのNetflixへの加入。

さっさとハイパーハードボイルドグルメリポートを観ちゃおうなんて思っていたのですが、久しぶりのNetflixのトップ画面には、以前からなんとなく気になっていた作品がたくさん表示されていました。

今流行りの鬼滅の刃や以前に加入していた時にもちょくちょく見ていたTERRACE HOUSE、見返したいと思っていた物語シリーズなどたくさんの魅力的な作品が僕の目の前に連なっていました。

おいおい、こりゃまいったな。いやいや。それを見る前に、まずはハイパーなグルメのやつを観ないと。あれ、どこにあるんだろう。あ。あった、あった。と、そのトプ画を見て仰天。外国の方の顔が表示されている。ちょっと怖い。あれ。なんか。どうしようかな。とりあえず、いったん違うやつ見ようかな。なんて感じで、まずはアニメでも見てみようかななんて考えるようになったわけです。


そこでまず初めに見てみたのが、「新世紀エヴァンゲリオン」なんです。これも以前から気になっていて、僕が生まれるよりも前に放送されていたにもかかわらず同級生の誰もが知っているほど有名であったこと、最近映画化もされていて近い未来にまたその新作が公開されるらしいということ、なども相まって、こんな機会だからこそ見てみようと思い立ちました。

全26話で完結なのですが、僕は現在4話を見終えたところ。いやー。なんじゃこりゃ。こんな感じなんだ。というのが一番の感想ですかね。思っていたよりも、ロボットロボットしていなかったし、かなり内面を描くアニメなんだなーと感じました。僕好みの感じですね。まあ、めちゃくちゃ人気なんで、みんな好みなんでしょうが。

シンジはどんだけ暗いんだ、あいつはまったく笑。確かに父親に道具としか扱われなかったら、相当辛いんでしょうな。あんまり感じたことが無い感情なんでなかなか感情移入しにくい部分もあるんですが、ここからの展開がどうなるのかはかなり気になるところです。かなり面白い。

いろんなゲームとエヴァがコラボしていて、ある程度重要なキャラクターは知っているんですが、今のところ、レイは序盤から出てきているけれど、さらにここからアスカやカヲルも出てくるわけですよね?

いやー。楽しみだなー。シンジはどんどんいい方向に向かっていけるのかな、それともさらに鬱展開になって東京喰種みたいになっていくのかな?いやー。どっちにしろ面白そうだから、かなりワクワクしていますね。


この休みを存分に活用するべく、明日からどんどん色々な自分改造計画を行おうと思っているので、その合間に見続けていきたいなーと思っております。勉強しながら、シンジの成長譚を眺めつつ、余裕があれば阿良々木君の生きざまもチラ見していきたいなー。ハイパーなグルメも忘れずに。


今日はこんなところでしょうか。

Netflixはハマったら沼ですね。距離感をしっかりと保ちながら、より良いおうちタイムを過ごしていきたいなと思います。

それではまた明日。お相手は、筋トレ大学生のキツツキでした。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?