見出し画像

童子の奉献1

神童と鬼才がこの世に転がり落ちてきた。
天地がひっくり返ったからだと思った。
鬼が柿を食いながらその様子をケタケタ笑っている。
天女たちが神童の転落を意地悪く口に手を添えてほくそ笑む。

「堕ちろ堕ちろ」と国を追い立てられた神童と鬼才の運命はちょうど十字に交わる。1時と7時と4時と10時が彼らの交わりの時刻だ。

神童の名前はジョルジュ、鬼才の名前はフレデリックという。

天国で嫌われた女神と地獄で恐れられた悪魔が恋をしたら、、、
いらぬものとして地上に堕とされたふたりが恋をしたら。。。

タイムトラベラーとして生きているジョルジュとフレデリックが最初にこの世に姿を表したのポロネーズやマズルカ、歌曲・指輪で名高いマズルカ島だ。あれから数百年。そろそろふたりは顔を出す頃だ。
どこかを今日もふたりは別々に旅をする。約束をあえてしない。偶然の再会を果たすために。

1、兆候(杜若と若白宗)

ここから先は

1,503字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?