これからこんな記事を書いていきます

はじめまして、MT-RUNと申します。1977年生まれの市民ランナーです。2016年に初マラソンをして以来、通算6レースを走っています。ベストタイムは3時間46分46秒(2021年5月現在)ですが、40代のうちに何とかWorld Major Marathon 全制覇(ボストン・ロンドン・ベルリン・ニューヨーク・シカゴ・東京)の出場・完走を目指しています。

ここでは自分自身のモチベーション向上とこんなことをやったよの記録を兼ねて、さまざまなことを書き連ねていきたいと思います。過去の部分は記憶をたどりながらになりますが、何かが読んでくれた方のお役に立てれば幸いです。

WMMに触れておきますと、まだ完走したのは2017年の東京のみです。今現在のステータスはこんなところです。
 〇ボストン     いつになるか・・・
 〇ロンドン     2021年エントリー
 〇ベルリン     2021年エントリー
 〇ニューヨーク   2023年出走権確保
 〇シカゴ      2022年か2023年にエントリー予定
 〇東京       2017年出走・2021年エントリー
海外マラソンはどのようにエントリーしたの?と調べられる方が多いと思います。ボクのようなタイムだと優先出走権を取ることはできませんが、少しの手間で出走権を確保できるレースもあります。こんなところにも触れていきたいですし、実際走る際にはその時の記録を書いていきたいと思います。目下の課題は、今年コロナの影響でヨーロッパに入れるのか、それとボストン出走のための基準タイム(BQ)をどのようにクリアするかですねw

まだまだnoteの機能もよくわかってないのですが、ご覧いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?