見出し画像

【丹華】軽く自己紹介(?)させて下さいー!

どうもーーー!!!初めての方もそうじゃない方も
丹華って書いて、ニケですよーーー╰(*´︶`*)╯
MT基地で魔法騎士団長させてもらってます(^.^)
(魔法騎士団への入団希望はいつでも受け付けてます!)

画像1

はてさて、私がどんなヤツかと言うと…

1994年3月29日生まれの26歳!多分女子!!
三度の飯も好きだけど
それよりゲームが大好きマン!!デス☆
(最近は、専ら無人島〈あつ森〉で暮らしてます!)

画像2

基本的にはRPGが好きだけど
それ以外のジャンルも割と幅広くプレイしますー!

そ・こ・で・!
今回は、自己紹介がてら好きなゲームのうち
丹華を構成する3タイトル!
を軽く紹介していこうと思いますー!!

さて!
まずは、なんと言っても
ドラゴンクエストシリーズ!!

画像3

これが無ければ今の丹華はない!!
ぐらいに好きなタイトル!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今出てるナンバリング、1〜11のうち1番好きなのは
ん〜…11!
正直、11が出るまでは

世界観は3!
キャラクターは5!
音楽は6!

って思っていたんですが
それを全て凌駕して11が最強でした!(*⁰▿⁰*)
(※個人の意見です。)
因みに、ビルダーズもやってます!👍

ハイッ!
お次は、これ!!
ポポロクロイスシリーズ!!

画像4

知ってる人が周りには少ないけど
不朽の名作だから!!!

王道だけどそれだけじゃないストーリー!
可愛い絵柄からは想像のつかないロックな戦闘BGM!!
そして、個性豊かなキャラクター達!!!

私が特に好きなのはポポロクロイス物語Ⅱですが
シリーズを追う毎に成長し、世代交代していくので
ぜひ、ポポロクロイス物語(1)から
プレイしてみて欲しい作品です!!!
ハードは基本プレステ〜プレステ2!
その他にもPSPやVitaや3DS
アプリなんかもありますよー!
(初期のソフトは中古で千円しないで売ってるよ…)

ハイッ!次ッ!!
最後は、ちょっと意外?これです!
クラッシュバンディクーシリーズ!!

画像5

小さい頃にクラッシュのTシャツ着てたくらい
好きだよ(笑)

暇つぶしには持ってこいのアクションゲーム!
私は1が一番難しいと思ってる(OvO)
海外版のリメイク(1〜3の詰め合わせ)が
プレステ4で出てるからこの機会に
ダウンロードしてプレイみるのも
大いにアリ!!
(みんなの感想が聞きたいw)

と!こんな感じでしたがいかがでしたでしょうー?(^.^)
知ってる作品はあったかな??

これ以外にも
音楽、乙女、ギャル、エロ、ホラー、FPS、アプリ
もちろんRPGやPCフリーゲームも大好きなので
今後紹介出来たらなぁーと思ってます(^.^)

そしてそして!
大好きなのはゲームだけじゃない!!
アニメにマンガ、声優、ニコ動、YouTube
アウトドアな事まで
まだまだ好きがいっぱいありますー!
こちらも追々紹介していくので
楽しみにしててねー☆

ではでは!
魔法騎士団長、丹華(ニケ)でしたー(о´∀`о)ノシ
(さーて!ゲームしよーっと!笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!