見出し画像

【丹華】推し事で各地を行く話。

どうも〜
久しぶりの丹華(ニケ)です🤤

今回は、私が推しの為に全国各地に行く話でもしようかな〜と!✨


基本的にはアイドルマスターSideMの為に各地に行く丹華ですが、今年の春とかだと大阪行って次の日には北海道に居る…!?w なんて事もあるくらいフットワークはわりと軽めです!笑

通天閣
時計台

そんな丹華、先日の3連休で初めて滋賀へ行って参りました!


イナズマロックフェス⚡️
っていったら聞いた事がある人もいるかな?🤔


琵琶湖の目の前で、9月17〜19日の3日間開催だったこのフェス!の18日(2日目)にSideMが出演したため行ってきましたよっ🥰🫶

現地


琵琶湖

台風の影響で3日目が惜しくも中止になってしまったのですが、私の行った2日目はギリギリ開催されました!(雨や風の影響は運良く少なかったです👍)

前日から京都にホテルをとり、当日はタイムテーブルを確認しながら最寄駅から出るシャトルバスで現地へ!

……………………と意気込んで行ったもののシャトルバスの列が想像した10倍並んでおり………


大本命のSideMのステージには間に合いませんでしたwww

(フェスに行く時は十分過ぎるくらい余裕を持って現地へ向かいましょう…w)


結果的に次の打首獄門同好会のステージから現地を楽しんで来ましたw
大本命ではないものの楽しみにしていたのでめちゃくちゃテンション上がりました!!✨
あとMC時にSideMの話をしてくれたの嬉しすぎましたーーー!!(気になった人は打首獄門同好会のTwitterを見てみてね!)

その後はフードやお酒を楽しみつつ、タイムテーブル最終のTMステージへ!!!

聞きたかった曲満載で絶好調の中、アンコールでまさかのサプライズ!!

なんと、コラボでSideMの曲を歌ってくれまして!!!本ステージは見れなかったけど感無量です😭✨

最後の最後は花火も盛大に上がり夏の終わりを感じてきた、そんな滋賀でした〜🎆

花火


こんな感じで、丹華は推し事の為に全国各地を飛び回っては良いこともついてないこともありつつ思い出を作っています💪

因みに私の母はアルフィーのファンで、若い頃は全国各地を巡っていたとか…!もはやこれは遺伝ですね!笑


別の地方での思い出や丹華がホテルに着いたら絶対にやる事などの話もあるので興味のある方は、MT基地で会った際に是非聞いてください!😊


そして次回の遠征日程は10月頭
愛知に行ってきます!!!笑

サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!