見出し画像

【加藤】好きなアニメED(平成初期)

好きなアニメED(平成初期)
さてさて
その頃といえば私、加藤です


最近の歌もカッコ良くて聴くの大好きだけど
平成初期の歌はサブスクにも無いし書いておかないと消えていきそうなのもあるので、ここに記す。

読んでる人が知ってるのあると嬉しいな
オススメはすすんでしません、備忘録程度に!

今回は80年代後期〜90年代前期の
好きなアニメエンディング

早速いきましょう〜ざっくり時系列
★は特に好き

●らんま1/2
「ド・ン・マ・イ来々少年」
●クッキングパパ
「パパは何でも知っている」
●おぼっちゃまくん 
「む〜んな気持ちはおセンチ」
●小さな草原の天使ブッシュベイビー
「鳥になる」
●ゲンジ通信あげだま  
「世界はワタシのために」
●ツヨシしっかりしなさい 
「その気にさせないで」
●YAWARA!
「少女時代」
●ふしぎの海のナディア
「Yes,I Will...」
●SLAM DUNK
「煌めく瞬間にとらわれて」
●ふしぎ遊戯
「ときめきの導火線」
★天地無用! 魎皇鬼 
「恋愛の才能」
●爆れつハンター 
「MASK」
●怪盗セイント・テール
「Up Side Down -永遠の環-」
●るろうに剣心
「It's gonna rain!」
●こどものおもちゃ
「パニック!」
●ナースエンジェルりりかSOS 
「笑顔を忘れない」
●機動戦艦ナデシコ
「私らしく」
●魔法少女プリティサミー
「PERSONA」
●少女革命ウテナ
「truth」
★MAZE☆爆熱時空
「JUNK BOY」
★はいぱーぽりす
「HOLD UP!」
●金田一少年の事件簿
「コングラッチェ」
● 超光速グランドール
「そっと誓う瞬間」
●剣風伝奇ベルセルク
「Waiting So Long」
●ロードス島戦記-英雄騎士伝-
「光のすあし」
●新・天地無用
「やめられない やめられない」
★快傑蒸気探偵団 
「臆病emotion」
●ゴクドーくん漫遊記
「WAKE UP!」


有名なのも、そうじゃないのも。
中学と高校で、お小遣いを貯めてちょっとずつCDを買って集めた曲だから、忘れたくない。
皆さんもそういう曲あったらどこかに書いとくといいよ。
リストにしたら見せて!



おまけ
定期的に聴いてる声優ソング
椎名へきる 
「攻撃は最大の防御」「目を覚ませ男なら」
國府田マリ子 
「恋愛物語入門 (1) 〜初歩の初歩〜」「待っていました」
宮村優子 
「平成偉人伝」「彼と彼女のソネット」
林原めぐみ 
「Tokyo Boogie Night」「Nostalgic lover」




ね…年齢がすごくわかるわね。笑
オープニング編もそのうちやろうー

サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!