見出し画像

YURI/MIYATA


山をやるようになるとどんどん増えてしまうのが「手ぬぐい」。
乾きがはやいので普段から使っているのですが、
普段使いには少し大きいので、半分サイズがポケットにも入って使いやすいんですよね。

愛用している宮田有理さんの手ぬぐい。
大柄ではないデザインなので半分にして使おうかしらと思っていたところ、
夏にぴったりの配色(Mountain Flowers )を見つけました。



半分にすることばかり考えていたら、
友達が「名前入ってるから半分にしちゃうとどちらかなくなっちゃうよ」というではありませんか。


なんてこった。
そうであるなら、これは首に巻くとしよう。
半分にするのは今使っている(Botanical Rocks)ものにしようなどと考えていましたら、
こちらにもサインはあるとおっしゃる⁉︎

よぉ〜っく見ると葉っぱのイラスト。


手ぬぐいパッケージにも



アクセサリーにも



Webサイトにもありました。

全く気づかず、ただ「/」だと思っていました。
ごめんなさい。
こうして手ぬぐい半分作戦は幕を下ろしました・・・。

こんな発見ができたのも制作者さんが在廊していたからこそ!
4/29まで東京駅KITTEのSpiral MarketでPOPUP開催中です。



宮田さん本当に素敵な方で、たくさんおしゃべりさせてもらいました。
半分サイズの手ぬぐいの話からサインの話、あったらいいなのグッズ案、
山やってる「ゆりさん」が多いっていうのも楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?