見出し画像

この瞬間から未来が始まる/5回目のひな誕祭 4.6

どうも。躁鬱ネガティブ人間です。

今回は日向坂46のメモリアルライブ、5回目のひな誕祭に参加したので例の如く感想を書きます。

5ちゃいのときはよく転んでたよーこちゃん

ライブ前

今回も朝早くに着き、物販を漁りFCブースなどデイリークエストを消化してダラダラと過ごしてました。
朝の混み具合は昨年に比べると半分以下くらいだったように思える。CDも一般販売もかなり流れは良かったと思います。本当去年は何やったんや…
一方でガチャガチャの動線はKアリーナに引き続き残念でした。
生写真は今回の引きは弱く、ステッカーも15枚で1枚直筆くらいの間隔でいただきました。
どうせ買うCD予約して直筆貰えるのバグすぎる。
昼食を取ったのち、ステッカーと生写真のトレードをしておひでぃす諸君の元へ。 
絡んでくれた方ありがとうございました〜

浜ぎょうざさん。美味しいでございました。

ライブ

セットリスト

影ナレ
丹生明里さん 上村ひなのさん

Overture
01. HEY!OHISAMA!
02. キツネ
03. ひらがなで恋したい
MC
04. One choice
05. 君しか勝たん
MC
06. ロッククライミング
07. Right?
08. You're in my way
09. こんな整列を誰がさせるのか?
MC
10. 何度でも何度でも
11. 日向坂
MC
12. ってか
13. ソンナコトナイヨ
MC

ユニット楽曲リクエスト
14. 夢は何歳まで?
15. あくびLetter
16. 酸っぱい自己嫌悪
17. 君のため何ができるだろう(花ちゃんズver.)

18. 月と星が踊るMidnight(4期生)

19. キュン
20. 恋は逃げ足が早い
21. 見たことない魔物
22. 好きということは・・・
23. NO WAR in the future 2020

24. 君はハニーデュー

アンコール
告知 ひなた坂46
01. 誰よりも高く跳べ!2020
02. JOYFUL LOVE

まぁ、よかったんじゃないですかね。
個人的には音響ともう少し拘りを持てなかったかなという部分は否めないです。ちょいちょい雑で冷めちゃうなぁっていうのが割と本音です。
例えばユニット曲リクエストとか2日で分けたり出来ませんの?っていうのは否めないです。

推したち

濱岸ひよりちゃん

大優勝。ノーワーの最初貴方が映っててぶち上がりましたよ本当に。京子さんはいないけどしっかり頑張っていくんやで。まぁやまびこの件はボロボロだったけども。

東村芽衣ちゃん。

神。結婚してください。
そのポニテもダボダボパーカーも全てが可愛かったです。エグい。

印象に残ったポイント

夢は何歳まで
これが聞けるとは思ってもいませんでした。可愛いお顔で踊る2人の姿が素敵でした。

月と星が踊るmidnight
小西センターよかったです。去年の馬然り割とシビアに4期カバーは見てるんですが1年間の成長がよくわかりました。


好きということは…
これ本当いい。期別曲のはずなのにいつの間にか全体曲になってる窓開け現象。これは強いんでもっと擦っていきましょう

君はハニーデュー
可愛くて爽やかでいいんじゃないでしょうか。グループの構造やあり方の方で不満はありますが、作品に罪はないですからね。

終わりに

薄すぎるくらいの感想はひとまずおしまいです。ただ薄すぎるのにもちょっと言い訳させてほしくて、やっぱりひなた坂をアンコールで発表してもらったおかげで何も覚えてないです。こっちとしては推しがひなた坂で、ライブ本編の最後の曲にいないのを見た後にそれを告げられると一気にライブの熱が冷めました。リクエストユニットが6thばっかりなのもそうですし、細かい部分にもっと拘りを持ってほしいなと思います。

ひとまず今日はこの辺で。
明日は澱みなく楽しめたらなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?