見出し画像

夢をかなえるゾウ 4日目 〜先取り編〜

こんばんは、メンタルトレーナーの千夏です。
見てくださり、ありがとうございます。

4日目!!!ちゃんと続いてるっ!!
これで3日坊主は乗り越えられました。

よかったよかった。。。

何にか習慣づけしていくときに、
3日、3週間、3ヶ月を続けられるかを
目安にするといいとかいったりします。

第一関門クリアってとこかな???


今回のガネーシャからのお題は
人が欲しがっているものを先取りする


ガネーシャ曰く。。。。

人の欲を満たすにはな、
人に『何が欲しいんですか?』
って聞いて回ればええってことやないんやで。
もしかしたら人はこう言うかもしれへんやろ。
『何が欲しいか分からない』。
でもな、
それでも人には何かしらの欲があるんや。

人はな、わざわざ『〇〇が欲しい』
なんて教えてくれへんのや。
人が何を欲しがっているかを
こっちが考えて、予想して、

提案していかなあかんのや。
人の欲満たす、
いうんはそれくらい難しいことなんやで。


なるほど。。。

提案していって渡していく

そういう感覚か。。。


と言うことで実践。


私は、音楽療法の学校に今通っていて、
今日は、吹奏楽の授業の日。
合奏ってすごくこれの繰り返しだなぁって思って。

全体の音を聞いて、
「あ、これ、ここしっかり吹いた方がいいな
 もうちょい出すか」
「ここは小さくした方が、他が引き立つな
 音もうすぐ小さくしよう」

やってみての繰り返し。

言葉は交わさずにこれを繰り返していく。

無意識のうちにやってたんだ。。。
と実感。


あともう一つ。

今日焼肉屋さんに行きました。
食べ終わったら、
廊下側に皿を置くようにしました。


小さなことを積み重ねていくことで、
もっといろんなことに気づいて、
いろんな提案ができるようになるかな?
と思うので、続けていこうと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?