見出し画像

夢をかなえるゾウ 1日目。 〜課題1つ目編〜

こんばんは、メンタルトレーナーの千夏です。

あれれ?
「おはようございます」になっちゃいました笑

契約書にサインだけして、おしまい。

ってしようかな。。。


って思ったけど、
それはなんか違うんじゃね?

結局ここでやんなきゃ、やらんわ。

ってことで、1つ目の課題にチャレンジ!!


1つ目は「靴みがき

・商売道具を大切にする。
・靴は、仕事に行くのも遊んでる時も支えてくれてる。

ナルホド。。。。


でも本を読み終えたのは真夜中の1時。。。
革靴とか基本履かないので、靴みがきセットもない。んー。どーしよ。。。。

ということでコンビニへGO!!
なんか使えるもの発掘しに行くか。
’(ただいま、深夜。お外、雨。←謎のカタコト)

大事なのは、
正しいやり方で靴を磨くことじゃない!!

日頃、うちのことを支えてくれている靴たちに
感謝を行動で示すこと。

とうちはおもうんよ!

綺麗に磨けなくとも、ついた汚れを拭き取ったりとかはできるんじゃね?

じゃあ、やれることはある!!
これはやるしかない!!!じっせん!!


さっきコンビニで新品を買ったとこよ?

超汚れてたやん。。。。

きたっね。。。笑。

靴磨いてて?拭いてて思ったのは、
靴それぞれの匂いが全然違う。

黒のスニーカと
もう一つの黒い靴(ちなみにコックシューズです)
は働いている喫茶店の厨房で使ってるもの。

フライヤーの匂いとか店の匂いがした。

ピンクのスニーカーはランニングシューズ。
お外のおひさまの香りが少ししたような気がした。

ショートブーツもお出かけするときに使ったりとかかな?

なんか出かけた場所の思い出とともにそこにある感じがした。

いつも一緒にいたんだ。
いつも支えてくれてたんだ。
ありがとう
って思えた。


私にとって商売道具って言われると、
音楽療法を勉強しているのもあって、
"楽器たち"なんだよね。

私の相棒の楽器たちって
(いつか、みんなの前に連れていきたいな)

ピアノ
シンセサイザー×2
ギター×2
ベース
トロンボーン
コルネット(トランペットのいとこみたいなやつ)
ミニジャンベ
ウクレレ
などなど。。。。

楽器屋かよ!?ってくらいあります。


この中のうち、特によく使う
シンセサイザー×1
ギター×2
ベース
を、磨いてあげることにしました。

(エレキギターとシンセサイザーは写真撮ってみたので載せときます!)

磨いてて思ったのは、
・やっぱりもっと弾いてあげたい
・この子達と一緒にいろんな方と音楽がしたい。
・出会ってくれてありがとう。
・いつもそばにいてくれてありがとう。

が溢れてたまらなくなってきて、
泣けてきちゃいました。

楽器が大好きな分、
本当にこの楽器たちに自分が見合ってるかとか、
他のもっと上手い人のもとへ行ったほうが
この子達は幸せなんじゃないだろうかとか。

でも、うちが離れたくない!!!!

と思った以上、自分が上手くなって行くしかないよね。って思った。

楽器たちから、
やる気とか活力をもらった気がします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?