見出し画像

夢をかなえるゾウ 1日目。 〜契約編〜

こんばんは、メンタルトレーナーの千夏です。

このあいだ、一冊の本を師匠から勧めていただきました。

それが、こちら!!

夢をかなえるゾウ

です!!


電話中に速攻Amazonで、ポチりと購入。
即ポチとはこのことだ!!
というスピードで買いました。
(電話先の師匠も「はやっ笑」って笑ってました)


この本は、主人公が目を覚ましたら、
この表紙のイラストであるガネーシャがいた!?
というところから始まります。

昨晩、有名実業家の超華やかな誕生日パーティに参加し、
帰宅後、自分の住む世界とあの時の周りの違いに愕然として号泣。

「変わりたい」

と。。。

それがガネーシャが現れた理由でした。

ガネーシャは「覚悟があるのか」を問います。
そして、主人公と契約をします。


私は、もともと自分のことなんもわからなくて、
周りの人の顔色伺って合わせてばっかでした。
精神科に入院して回復する過程で、
めちゃくちゃ苦労して、
自分らしく生きられるようになりました。

なぜなら、そうしないと
もう生きられなかったから。

そのためにたくさん自己啓発もしたし、
たくさんチャレンジもしてきました。

そう、生き抜くために。

そしたら、自分を自然と好きになれた。


この本の冒頭だけを読んだだけでも、

もっと変わっていきたい。
もっと成長したい。

びっくりすることに
進んでいきたい欲が溢れて溢れて。。。

お金持ちになりたい!!
あ、でも、ただのお金持ちじゃなくて、
みんなを幸せにして、
こころの底から「ありがとう」って
思ってもらったお金で、
お金持ちになりたい。

私が、お金持ちになった分だけ、
誰かが幸せになっている人になりたい。

と思った。

そしたら、
今のままというわけにはいかによね??


ということで私も契約書にサインします!!

契約書
ワシ(=ガネーシャ)の言うことを
たった一度でも聞かんかったら、
もう一生、何かを夢みることなく、
今までどおりのしょうもない人生を
だらだら過ごして後悔して死んでいきます。

2021年1月23日 メンタルトレーナー千夏

うわぁ〜、、、

書いてもうたで。。。。。

ネットやから残るし、やばw


でもこれからがすごく楽しみ!!!


早速、本日の課題に取り組みましょうっ!!
→next  coming soon...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?