見出し画像

2023春アニメより模写

豊作の春アニメから模写です。

はじめて描く作品・キャラの模写ってなかなか難しいですね。単に技術力不足ってのも大きいですが、キャラへの理解が絵に出るんです。ヘタでもよく知って好きで描いたキャラの絵はそうと分かります。

「推しの子」より重曹ちゃんこと有馬かなさん。原作も全部読んでて、まぁ誰かといえば重曹ちゃんよねって感じだったが、アニメ版で重曹ちゃんの魅力が爆上がりしてて驚く。おめめの大きなデザインもいいんだが、声がとてもいいですよね。張りがあってオトナっぽくて。声優は潘(はん)めぐみさん。今期はスキップとローファーのまこっちゃんもこの方ですね。


僕ヤバより山田の目。山田の魅惑的なカットはほかにもいろいろとあるのだが、目を見開くこのシーンがあまりに印象的だったので描いてしまった。


今期はスキップとローファーが素晴らしい。さすがPAワークス面目躍如。みっつん役の黒沢ともよさんの演技も生きてる。それになんといっても志摩くんがかっこよすぎて。


「山田くんとLv999の恋をする」のOPより髪がぶわってなる茜ちゃん。ポップな絵柄と演出がクセになってきた。原作は2-3巻読んだかな。これどんなお話に展開するんだろ。


実写映画も決まっている「君と放課後インソムニア」。オジロマコト先生独特の丸い鼻を描くのが難しい。aikoのOPも印象的だが、ED曲「ラプス」とEDアニメーションもすばらしいのです。


前も言ったけどあとは「江戸前エルフ」ね。作画・キャラデザが好みで見始めたが、笑いあり、しんみりあり、ホッとするようなどこか懐かしい作風で、原作も含めてまったくタイトルを知らなかったという意味では、まさに今期のダークホース。原作欲しくなってきたな。


これはひなた(ヤマノススメ)。丁寧にアタリをとって描画。なんかいい感じに描けたので載せてみました。

アタリが大事って言いますけど、初心者のうちからアタリに固執しすぎてもよくないように思います。顔つきや表情ってミリ単位で変わるので。いきなりうまくはできないです。諦めないで少しずつやることです。




この記事が参加している募集