マガジンのカバー画像

800字SSまとめ

20
700字以上800字以内で書いたショートショートのまとめです。7月16日発行の同人誌に収録します。
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

恋占い

「アンドロイドの占い師?」 「そう、すごく当たるって有名らしいの」 同僚たちが噂する彼を私…

みちる
5年前
9

嘘八百

 ここは繁華街の片隅にあるキャバクラ「800」。15人のホステスが務める小さな店だ。ここの特…

みちる
6年前
10

甘いもの

 ライターの私は頭を抱えた。締め切りが明日へと迫っているのに、原稿が白紙なのだ。ああ、こ…

みちる
6年前
12

気まぐれなお姫様

 由衣は明るくてやることが豪快で気まぐれな性格だった。そんな彼女が素敵に思えて付き合った…

みちる
6年前
10

ガルナダの巫女

「ミディ、救難信号を送って」 『リリア、今日は既に二度も送っています』 神殿の奥で私はスマ…

みちる
6年前
10

秘密の片思い

「ネルウス、明日の予定は?」 「10時に全体会議、12時にランチミーティング、15時にアポが一…

みちる
6年前
11

羽化

 待合室から新幹線のホームへ移るとまだ肌寒かった。桜前線はいま埼玉を抜けたあたりらしいから、きっと新幹線の中ですれ違うのだろう。3月27日。とうとうこの日が来てしまった。  両親の離婚までは想定内だったけど、そのあと東京に引っ越すことになるとは思ってもみなかった。だけどまぁ、家の事情を考えると仕方ないことだと思うし、最良の選択だとは思う。元々高校を出たら上京するつもりでいたから、それが3年早まったと思えば納得も出来た。  でも、心残りが一つだけあって、私はそれを消化しきれなか